3日目(大好きな布を買いに♪)

深夜、カエルの鳴き声と犬に鳴き声で眠れず🥲まあ時差もあるからさ。
みんな早朝から起きました。
風呂場で洗濯。


朝ごはんはフランスパン🥖
食べたあとすぐ買い物に出発ー♪

 

今日は大好きなアフリカンパーニュの布を買いに。

いつも洋服作りに使っている派手な生地です。


道で拾って値段交渉してくれたタクシーに後ろ女子4人。
運転荒い!怖すぎる!😱😱😱
けどこれがギニアらしい。
トゥクトゥクやバイクにめっちゃぶつかりそう。

幹線道路みたいなところを、人も普通に渡ってる。

信号はほとんどない。

インドに住んでた人が、インドより酷いよ〜って😂


街中工事やってて遠回り。

車が増えたのに、道路工事が追いついてなくて大変らしい。
めちゃくちゃ人の多い通りで降りて歩く。

パーニュ屋さん、お店は静かで落ち着く。

店主さんはレバノン人。

 

ゆっくり買い物ー♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20230206041653j:image

悩んで6ヤード7枚。
外の藍染め屋さんで少し♪


帰り、めちゃくちゃカオスな裏通りを歩く。
マジかー
狭いところにニワトリぎゅうぎゅう。とか。
怪しい薬草がいっぱい。とか。

ほったて小屋のお店が並ぶ。

映画の中ですか?これは。

f:id:kiyokumakiyokuma:20230206041723j:image


ゴミが溢れ、水が流れず、商店街の真ん中でゴミ燃やしてる。

人の多さとごみの多さと。


帰りのタクシーは行きよりは運転マシでした😂

めっちゃ壊れてたけど🤣


帰って休憩してからお隣の集会に。

(何の集まりかは謎)

子供達可愛かったー😍

f:id:kiyokumakiyokuma:20230206041607j:image
ヨキとマネと言う大好きな曲の生演奏聞けて嬉しい😆