2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたいものは突然に。

今クッソ忙しいのですが(踊ることで)、こう言う時に作りたいものは出てくるんだなあ。 思いもよらなかったもの。 と思ったけど、ちょこちょここうしたら良いのに、は思ってたんよね。 でも自分が使う物じゃないからさ。 作るとも思ってなかったけど。 ああ作…

真面目で優し過ぎた人

昨日久しぶりに母と話していて、 亡くなった父が40代で胃がんになった時の話になって。 明らかにストレスだよね。 仕事場の偉いさんがたまたま親戚で、若くして出世しちゃったから!かわいそう! って言うからさ。 いやいや、同じ状況でもそれストレスになら…

野良猫さん🐈

とうとう、触らせてくれるように (一瞬でアレルギー出ましたけどね) 昔は動物好きなのに動物に嫌われる人で。 自分でわかってたんですよね。 自分の周りの空気がピリピリしてること。 世界を信頼してないから、常に戦闘態勢で生きてて、そりゃあ動物も警戒す…

シャカシャカネズミのWSです🐭

来年の干支のネズミさんWS12月1日(日)13時〜17時場所は阪急京都線の茨木市駅徒歩13分のところお申し込みの方には詳しい住所お知らせします。¥8000です。材料費込み。半完成品キットでのお渡しです。縫製済み、ひっくり返して(これ重要。笑)の状態です。定員…

シャカシャカネズミ(まだ未完成)

明日には出来るかな💕

髪切りました。

髪をバッサリ切って美容院から帰って来たら、 YouTubeでちょうど、髪切ると運気上がるよってライブ配信してる人がいて、 あまりの偶然に笑ってしまいました。 運気上げたくて切ったわけではないですが、結果上がっちゃうなら大歓迎 軽く20センチほど切っても…

今日のきよくま教室♪

本日の見本くん達と生徒さん作品です🧸🐰1体目の子が出来て、すでに2体目👀すごいです❣️次回カリンバのBGM忘れないように、また言ってくださいね♪今日もありがとうございました😊#きよくま教室 #きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear

染めました。

先週には縫い終わってるはずでしたが。 稲刈り等々あって無理でしたー😅 そしてやっぱり染めようとか思い始めてしまって。 あはは。 いつ出来るんだろう。 シャカシャカのネズミ、12月にWS予定です🐭

潮目が変わる?

不思議。 結構今まで、意識的に意識を変えて、(ややこしい。頭の中ってことね。思い込みとか。) そしたらちょっとずつ、自分の外の世界も変わって行く感覚があったのですが。 なんか今週の月曜日からあまり意識を意識せずに(ややこしわ!)ガラッと変わった気…

金木犀

もう植えて何年目なんだろ? 10年は経ってないかな。 でも随分大きくなりました。 大好きな大好きな金木犀❤️😍 今年も咲いてくれてありがとねー💕 剪定しないから、好き勝手大きくなってるよ。笑

稲刈り。

先週と今週で実家の稲刈り終わり♪金曜ダンス受けてからの田んぼ仕事はなかなかに疲れましたが、笑、今年も無事うちはほぼ機械にお任せなのですが、もみ殻捨てたりお米袋詰めて運んだり、やっぱり人手がいるのでねー。昔はFBに流れてくる、手で植えて手で刈っ…

自分の感覚

今、寝ようとして、布団が冷たかったから、 薄手の毛布出してきた。 うん。あったかい 一瞬、まだ10月なのに出すんかいって、昔の自分が突っ込んだ。 子供の頃から、暑さ寒さに弱いのに、ずっと我慢させられてきたから、ついつい我慢しようとしてしまう。 冬…

味噌

毎年、なんとなく続いてる味噌作り。 今年もそろそろ行けるかなーと思って開けてみたら、マイルドな香り! 去年は香りがキツくて、かなりの個性を発揮してくれました。笑 味もね。 不味くはないけど、個性的。笑 今年は穏やかな感じ♪ 母にもクレクレ言われる…

20年

今日もありがとうございました❣️

本日の見本君たち珍しく、クマばっかりだ最近また新しい生徒さんが来てくださってて、嬉しいです#きよくま教室 #きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear 8月10月11月と、新しい生徒さんが次々申し込んでくださってて、めっちゃ嬉しいです 休日のクラスが取…

ハロウィン🎃

毎年よりは遅いですが、ハロウィンの飾り付け飾り付け🎃 楽しそうに太鼓叩いてるクマたちです🧸🐻

新米

先日実家の稲刈りの手伝いをしたのですが。 機械から出て来るもみ殻を袋に溜めて田んぼに巻く仕事。 地味!だけど大変なのよこれ。 と、袋詰めしたお米を運ぶのも重労働。 今年はまだ半分しか終わってなくてねー。 昨日も台風で雨めっちゃ降って、明日も雨や…

台風のあと

大阪は大した雨と風もなく。 無事に通り過ぎていきました。 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 台風のあと。 今日は晴れだと思ってたので、電車に乗ってびっくり。 あれ?虹? 雨降ってたんですね。 こんな大きな虹が電車から見られるとは。 今日…

紫のウサギ。

完成手染めのモヘアで作りました。昔編んだラブラドのペンダントトップがあったので、紐編んであげよう!行き先は、決まっていません。笑#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear 写真で見ると、ちょっと小さく見えるなあ。 私にしては大きい目。 明日晴れ…

10月、11月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

久しぶりに♪

久しぶりにゆっくり作品作りよくよく思い出してみたら、1ヶ月ほど家にいる間ずっと発熱してたので、(出かける時は下がってた。笑)全然作れてなくて。やっと仕事モードですとりあえず、うさぎの手のひら足の裏耳の裏に刺繍明日完成出来るかなー♪#きよくま#テ…

カリンバピクニック♪

年に一度のお祭り、今年も楽しかった💕また来年♪#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear

アフリカンキーホルダーとミニクッションたち

増えては減り、増えては減り。 ありがとうございます😊 先日買ってくださった方が、これお守りになりますよねー♪念入れてください!パワー入れてください!笑 って言ってくださったので、入れておきました。笑 あはは。 躊躇なくやるし!って突っ込まれつつ。笑…

嬉しかった事。

もう何年も(10年くらいかなあ。)一年に一回会うか会わないかの人がいて。 今まであまり話したことがなかったのに、 飲み会で話せる機会があって。 ああ、私の理想の考え方してる人だった!と初めて知りました。 友達でも人の感情は自分の中に入れちゃいけな…

今日も楽しかった❣️

出掛けて帰って来て、 ああ楽しかった❣️ って普通に思っていて。 こんなの月に一回あるかないかだったのに、 増えてるなあーと思ったら、嬉しくなった😊

まめだいふくがお怒りです。笑

最近よく来る野良猫さん。鳴き声は毎日のように聞いてるのに、姿が見えたのがあかんかったみたい。笑久しぶりに餌入れ蹴り飛ばして、水入れに足突っ込んで、曲がった後ろ足ダンダンやってます。←ウサギの怒りの表現大腿骨弱いからほどほどにしてね。笑#名前…

風邪から復活

本日の見本くんたちと、生徒さんの作品です。いやあ、肉球頑張りましたね!黒なのに!黒なのに〜笑10月のきよくま教室始まりました♪・これからの予定です。10月14日(月)定員です。10月22日(火・祝)11月4日(月・祝)11月12日(火)11月26日(火)・ご予約お待ちし…