2019-01-01から1年間の記事一覧

いつも通りの年末

30日は姉の家でお餅つき。 チビと遊んで犬不足解消❗️ 今日は暖かかったから窓拭いて、神社行って、お花買って、また姉の家にお節取りに行く。 行き道で、また虹見たよ♪ 先週の金曜日も見て、今日も見て、良い年末だなー 帰りは姪っ子の運転で駅まで送っても…

タコ、焼く

毎年のように、年末はたこ焼き忘年会。 今年はずっと近くにいてくれる友達と、今年一番顔を合わせて一緒に踊った友達と💕 焼いた後がないな! 友達んちの畑の採れたてのネギとか生姜とか、配合も完璧。 さすがやなー! 今年一の美味しさでした💕 ありがとう😊

ミラーのピアス♪

この間友達に大量のビーズをもらったので、夜中にチクチク。ピアスにしました♪ミラーのワンピースにミラーのピアスはやり過ぎかな?と思ったけど、まあいっか!😄#ミラーワーク#刺繍 夜なべして作ってしまった。笑 かわいいかわいい💕 自画自賛。 でもこれ載せた…

怒ってる人

怒ってる人を見ると、苦しくなったり嫌な気持ちになってたから、怒らないようにしてました。 でもね、感情出さないとほんと引きずる。 いつまでもいつまでも。 それに気が付いて、怒りは出来るだけ瞬時に出すようにしたら、 もう怒ってる人を見ても嫌な気分…

綿の話。

年末に、なんの関係もない話。笑教室用に綿入荷しました。この間は品切れでごめんなさい🙏🏻🙇🏻‍♀️そして久しぶりに買ったら大幅に値上がりしてたので、値上げします🙏🏻🙇🏻‍♀️#きよくま教室 #きよくま#テディベア

たぶん、今年最後の♪

イヴの夜に仕上げて、クリスマスにお渡しになりました🎄ご注文ありがとうーーー😊❣️今年最後のネズミさん🐭かな?気に入ってもらえたら嬉しいなあ💕#きよくま#テディベア#ネズミ#kiyokuma#teddybear

メリークリスマス🎄🎅🏻🎁🛷

メリークリスマス🎅🎄🎁❣️#きよくま#テディベア

今の気持ち。

もし自分に子供がいたら、自分の気持ちを知っておくことが大切ってことを教えたかったなあ。 なんて急に思いました。笑 機嫌やら気持ちやら、なんかわからんけど、じゃなくて、今どういう気持ちなのか、良いとか悪いは置いといて、知っておくことが大事やで…

今年最後の💕

今年も、もう20回目くらいの同じご挨拶ですが、最後のきよくま教室でした 今年一年もありがとうございました 何故か夏以降毎月のように新しい生徒さんが来てくださっていて、めちゃくちゃ嬉しいです それまでは久しぶりに、あれ?このまま続けられるかな?と…

冬季うつ

笑えるわー。 冬眠 - きよくまのさんぽにっき 去年必死に食い止めたハズだったのに、 今思いだすと完全にやられてた! と思います。笑 面白いなあ!🤣 今年もやって来るかなあ。 気付かないうちに、ああアレか! って来年思うのかな。笑 今年も綺麗に黄色くな…

毎日毎日

もう数ヶ月触ってなかったマクラメ。 久しぶりに始めてみたけど、少しは覚えててよかったー♪ 私は本当に体に覚え込ませても忘れるのが早いので、ちょっと触ってないと何も出来なくなってしまう。 (と自分では思っています。) だから何をするにしても、毎日毎…

無駄はないらしい。

今日友達とラインしてて思ったこと。 人生無駄なことは一つもないって言うけど、あの時期だけは無駄だった! って思ってたことがあって。 自分を捨てて人のために生きようと(後ろ向きに)決めて死んだように生きてた10年ほど。 あの時期がなかったら、って何…

老うさ介護

ここ4年くらいは、骨折からの復活劇みたいで、年は取るのに元気になって行ってたまめ。 さすがに12歳半を過ぎて、ちょっと筋力も落ちて来たみたい。 寝転んでひっくり返って起き上がるのが大変そう。 昨日も突然転んで顔が濡れちゃった。笑 さてさて、本格介…

1月は定員になりました。

夏頃から次々とお問い合わせとご予約をいただくようになり、 ありがとうございます! 1月の教室は定員になりました。 が、キャンセルも多々ありますので、その都度お問い合わせいただけると、空いてたりもします。 よろしくお願いします 長年来てくださって…

気が向いたら。

久しぶりにコースター作ってみました。クリスマスっぽく見えるのは、緑と白使ったからかな?笑ミラーワークがサクサク出来るようになってから、ますます楽しい#きよくま#テディベア #ミラーワーク#刺繍#インド刺繍 ちょっと体が疲れていて、2日ほど家でゆっ…

本日の流れ。

時間あるーと思ってたら、お腹不調でのんびりしてしまい、昨日も違うことして寝ちゃったので。笑朝起きて10分でスタート!昼過ぎには出掛けるからそれまでに発送しなくては!笑#いっそげー#きよくま#テディベア でーきた#東京へ#きよくま#テディベア#kiyokum…

自分用に。

人生楽しく生きるコツ - きよくまのさんぽにっき もっかい載せとこ。 何が起こっても、自分の人生だもんなあって思うと、落ち込んでも立ち直るのが早くなった。 あの人の人生にいる私じゃない。 私の人生にあの人がちょっと登場しただけですよ。笑 好きな人…

久しぶりに刺繍を♪

昨日突然ハッと、あれ、なんか時間ある?あれ?ってなりまして。ああそう言えば、11月は今年一番忙しかったので、落ち着いたんだなあとシミジミしてしまいました(ずっと踊っていて、間にWSのキットを縫っておりました。笑)・と言うわけで、刺繍刺繍ーーー❣️…

初爪切り。

12歳にして初!飼い主による爪切り!いやもう本当この子暴れる子で。病院でも先生蹴り飛ばして自分が吹っ飛んで、一回転して自分が落ちるって言うそんな子だったので、私が爪切りなんてとんでもない!と思ってたんですが、そろそろ行けるんじゃ?と思ってや…

12月1月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

お花をもらいました💐

昔、テディベア作家だった彼女。 今は自宅の畑でお花を育ててる。 最近お花を売らなくなってたから、もう手に入らないかなあと思ってたけど。 送ってくれたよ💕 ありがとう❣️ 本当に嬉しい😆 誕生日でも何でもないんだけどね。笑

イルミネーション

今日は夕焼けが真っ赤で綺麗だったなー。 と思って、帰り道。 あ、日が暮れるから、万博寄って帰ろう♪ イルミネーションやってるはずだし。 と思って来たのですが。 今年はプロジェクションマッピングじゃないのかー。 残念! これはこれで綺麗ですけどね。 …

紅葉

紅葉の写真の中にたこ焼きが混じってます。笑 ちょっと万博へー。 前に12月に来た時にはもっと寒くて人もいなかった気がする。 今年はあったかいなー。 時間なくってバタバタ急いで帰りましたが、うん、満足。 願わくば、もっと落ち葉で遊びたい🍂けど。

今日もきよくま教室でした。

本日の見本くんたちと、生徒さんの作品です。リスの尻尾ふわふわで可愛いな・生徒さんも慣れてくると、細かい事をお伝えしています。首が太くなる場合、体との間に一枚型を入れたりしますが、入れない場合はいつもより大き目のジョイントを入れています。(も…

今年最後の月

さあさあ12月。 去年は何が起きても自分の人生人のせいにしない、と心に決めて毎日生きていましたが、 (決めないと辛いくらい色々あったので。) 今年はどうだったかなあ。 去年頑張ったおかげですごく気持ちが楽な一年でした。 もう起きることを誰かのせいに…

1月の日程です。

1月の教室日程のお知らせです🧸1月7日(火)1月19日(日)1月21日(火)です。12月は明日のみ空いてます!急に予定が空いてしまった方、ぜひご連絡ください。笑17と22は定員になりました。ご予約お早めに〜♪#きよくま教室 #きよくま#テディベア#kiyokuma

久しぶりのWS♪

シャカシャカネズミのWS、ご参加ありがとうございました❣️ なんと皆様、2時間で完成ー♪👀 いやー、並ぶと可愛い💕 来年もまた色々出来たら良いなあ。 新しい生徒さんも増えてきたので、 またキリンやらゾウやら、復活しようかと思います。 ぜひご参加ください♪

狂いやすい

そうか。 私が今アフリカンに狂ってる自覚がないのは、 20代の頃テディベアを作ることにもっと狂ってたからだ。 裁縫の苦手な女子が、先生もいない状況で狂ったように毎日毎日毎日毎日作ってました。 小さいもので5時間はかかるのに、年間200体とか、どうや…

まめだいふく便り

後ろ足のお手入れ🐇#名前はまめだいふくです #老うさ介護 寝ぼけながら、前足のお手入れと顔のお手入れと、色々。笑#名前はまめだいふくです #老うさ介護

キット完成♪

日曜日のキット、完成ー♪WS分だけ作ったので、キットだけご注文の方はもう少しお待ちください🙏#きよくま教室 #きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear