2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃👻

本日の見本君たち♪真ん中のハロウィンベアはゲストです。笑今日もありがとうございましたハッピーハロウィン#きよくま #テディベア #teddybear #kiyokuma あれ?さっきの2枚目写真が入れ替わってるこっち載せたかったのにー。#きよくま #テディベア #teddybe…

グダグダウダウダ期

昨日はなぜか、教室終わったら刺繍祭り。久しぶりに夜中まで手が止まりませんでした。涼しくなったからかなあ。忘れてた感覚も思い出しつつ。今日も篭ろうかしらねー。#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #刺繍#ミラーワーク#シーグラス#embroidery…

12月1日は定員になりました(^ ^)

本日の見本君たち♪今日もありがとうございましたー♪先日から募集していたわんこのWSですが、12月1日は定員になりました!ご予約ありがとうございます22日は引き続き募集中です。#きよくま #テディベア #teddybear #kiyokuma #きよくま教室 #教室が楽しくて#…

シャカシャカのわんこ作りませんか。

12月1日(土) 13時〜17時(定員5名)キャンセル出ました。あとお一人募集中です。 12月22日(土)12時〜16時(定員2名)定員になりました! (22日は展示会の隅っこで作っていただく形になります。) 場所 アトリエきよくま(大阪府茨木市・阪急茨木市駅から徒歩15分で…

もうちょっとで募集しますね。

3体目♪WSの見本が出来ました♪最近何にハマってるんですか?って生徒に聞かれたのですけど、この子達作ってまーす(^ ^)マクラメとか刺繍とか服とか、期待してた答えじゃなくてごめん。笑本職やってます。笑#きよくま #テディベア #teddybear #kiyokuma #らも#…

中学校の時の同級生!

今日は予定を変更して、昨日行きたかった(のに忘れてた。笑)イベントへ。近所で友達 @lapis.st が出店してたので遊びに行って来ました♪多肉のWSしてたから、受けてきたよー。初多肉さん。久しぶりに会ったから、めっちゃのんびり喋って帰って来ました。楽し…

2か月以上放置でごめんなさい。

blog.goo.ne.jp 更新しました♪ ブログ面倒だから、インスタに移動しようかなあ。 どうしようかなあと迷い中です。 見てくれる人はどっちの方が見やすい? このきよくまのさんぽは続けますが。 教室の方だけね。

どっちでもいい。

今日の事は、長く続けてたから嬉しいことがあったけど、長く続けてなくてもコロコロ変わっっててもいい事は起きるし。 長く続ける事だけが良いわけじゃない。 どっちかが正解なわけじゃない。 どっちかがえらいわけじゃない。 ただ、私は同じことをずっと続…

2002年のきよくま

生徒さんが、ヤフオクで落としてうちに来ましたー♪って連れて来てくれました!なんと、2002年の作品(*_*)元の持ち主様、大切に大切に持ってて下さってありがとうございます。とっても綺麗な状態で、嬉しくなりました。そして次に引き継いでくれた生徒にも感…

秋の夜長にミラーワーク。と克服メモ。

どうでもいいけど神経質克服メモ。 昔から化粧ポーチに薬めっちゃ入れて持ち歩いてて。 痛み止めや下痢止めや酔い止めやなんやかんや。 出かける前にはとにかく忘れないようにチェックしてたけど。 なくなったなー。 今もとりあえず入ってるけど。 助かるこ…

久しぶりにやろうかなー。

あまりに可愛かったので、作ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)カレー屋さんちのらも。シャカシャカ音の鳴るタイプです。ちょっと久しぶりにキット作ってワークショップしようかなあと思ったのです、が。この黒のモヘア廃盤やったの忘れてました。(*_*)手元にもちょっとし…

黄色と紫のパンダ

久しぶりの新しいベア。 黄色と紫のパンダです。 製作ノート開いてびっくり‼️ 9月フェスがあったのに、3体しか作ってなかった。笑 まあ私の場合、普段から作ってるので、イベント前だけってことはないんですけど。 それにしても。笑 また稲刈りの続きが延期…

自分用メモの続き。

最近は、旅行からの、遊んで遊んで稲刈り稲刈り! という感じのきよくまです。どうも! 先日の自分用メモ、読んで、連絡くださった人がいて。 kiyokumakiyokuma.hatenablog.com 治せるの?どうやったの?って。 やっぱり似たような人もいるんだなーって思っ…

10月11月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

福岡の糸島へ。

いやあ!私持ってるわあ! って思ったくらい、見事な程に台風と台風の隙間に、きよくまのマクラメの唯一の取引先に、ご挨拶に行って来ましたよ。 糸島市にある旅人カレー。 お店出す前からの友達です。 カレー食べて♪(バターチキン。一番好き!) 朝から海見…

お花をドライに育て中♪

台風明けの昨日、固い雨戸を重量挙げみたいにして頑張って開けたので、今、起きた瞬間肩の痛さにびっくりしております。笑 オーマイガー! オトコデホシイヨウ! 笑