2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなカッチ刺繍。

習いたいことをピンポイントで教えてもらえるって、なんて恵まれてるんやろうと最近ほんとに思います。カッチの刺繍2回目のクラス♪先日から混乱しそうになってた、上、下、下、も無事覚えててよかった。笑このお花もやりたかったやつ❣️ああもうどんどん高度…

外でお仕事。

縫って〜ひっくり返して〜綿詰めて〜今日はよく集中して頑張りました!#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #スカートが派手やな 家にいるとぐったり寝てたりするので、出先の方が集中出来たりする。笑

理想の1日。

はーまたやってしまった。笑どうも自然の中に入るとテンション上がってしまうので。思ったより数倍歩いてしまった。笑でもおかげでこの間出来なかった買い物も、エスニックなご飯食べるのも、芝生でゴロゴロするのも、外で太鼓叩いて踊るのも、散歩も紫陽花…

幸せに浸る日

そろそろ、ベアたちにも衣装着せてあげようかねえ。笑・昨日はイベント出演の日。演目自体がすごいボリュームで、でも構成を聞いた瞬間すっごいワクワクして、これ完成したらどんな事になるんやろう❣️って。だから振り覚えるのが楽しくて楽しくて。誰よりも…

言い方ひとつで。

人が怖くて、社会に出るのが怖くて就職しなかったって言うのと、 嫌なことしたくなかったから、好きなことするために就職しなかったって言うのと。 主体性が変わってくるなあと思った。 自分が社会に受け入れられないって思ってるのと、 社会になんか飲み込…

ミラーワークの目

また犠牲者(うさ)増えました♪笑目の大きさ変えなくてそのままでもいいなあ。刺繍の分大きく見えるから。この子は片目だけ👁#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #テディラビット#モヘアのうさぎ

色んなことに恐怖を持っていた話。

ずーっとずっと、エネルギーの強い人が苦手だった。 怖かった。 とあるバンドの音楽が好きでライブに通ってた時、その人たちの音楽が好きなのにライブに行くとすごく疲れる感じがして行かなくなった。 音楽は好きなのに楽しくないのがすごく不思議で。 今考…

色違い♪🐶

色違いの子を作りました♪ トライカラーって言うんですね。 ブラックじゃないのかあ。 眉毛の植毛が苦労しました。笑

自分と、それ以外。

あなたはそう思うんだね。 最近よく話す友達のこの言葉が大好き。 魔法の言葉。 これがあると、下手に傷付かない。 何か言われても、 あなたはそう思うんだね。 って受け取らずに済む。 嫌な言葉は受け取らない。 自分の感情と目の前にいる人の感情は別。 久…

目にミラーワーク

生徒さんの提案で、ちょっと遊んでみましたよー♪おもしろい❣️#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #ミラーワーク 両目だとちょっと怖いかな?艶ありのグラスアイだともうちょっと可愛くなるかもね。色々遊んでみたくなりました。藍染にアフリカンプリ…

紫陽花

実家で紫陽花もらって来ました♪ああうっとり。久しぶりにカメラ出して来ました。笑#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #紫陽花

WSありがとうございました❣️

シャカシャカわんこのWS終わりました♪ありがとうございましたみなさん可愛い子完成です顔の型紙が左右対称ではないので、綿詰めで惑わされるキットでしたね。笑#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #キャバリア 肉球の刺繍がある分、ちょっと時間の…

最近のまめ。

頭に牧草乗せて、日曜の朝。#名前はまめだいふくです #ミニウサギ#12歳 今朝の小さな地震の瞬間も、私の膝の上にいたまめだいふくさん。このまままた大きな地震が来ても、こいつは助かるなあ、とぼんやり思っておりました。笑(ちなみに去年の地震の時は5分〜…

今は違う。

最近成長したなあと思うのは、 過去の自分と今の自分を切り離して考えられるようになったこと。 過去の感情と今の感情を切り離して感じられるようになったこと。 思い出して落ち込みそうになっても、 今は違う。 ってすぐに思えるから、とっても楽。

今年も田植え。

本当は用事があってそっちに行く予定してたのですが、体のメンテナンス考えて出掛けない選択を。 田植えは全然仕事ないので、とりあえず行くだけ行って、見守り隊。 叔母と義姉と喋ってたら終わった。笑 少しだけ手植え♪ とりあえず半分終わりで、後半分は来…

アクセサリー熱再び。

いい加減アフリカンプリントの布で何か作りたいなあ!ってずっと思ってて。 やっとアイデア降ってきた ピアス♪ あんまり反応ないから、かわいいと思ってるの私だけかしら。笑 もうすっかり色彩感覚がこんな感じなので、色合わせが楽しいな。 って外で作業し…

ポストカードでーきた♪

完成品はフチなしですが。 キットにはポストカード付いてます。 相変わらず早め早めに仕上げる性格。 火曜日お待ちしてます♪ もうちょっとキットも作品も作って、Creemaで販売できたらいいな〜。

6月7月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

本日の自分の謎

もー、怖いわー! これ以上何を?本気出す????

まだ募集中♪

シャカシャカわんこのWS - きよくまのさんぽにっき シャカシャカわんこのWS、まだ募集中です♪ 11日13時からー!♪ 家でぐったり寝てたりするので、外で合間にお仕事。笑

本番おーわり♪

時間が前後してますが、この間の日曜日は相生市のペーロン祭りでパレードとステージに参加してました。色んな団体が参加していて、その場にいるだけでもワクワク!個人的には初めて緊張より楽しーい♪が上回ってしまいました。笑いつも緊張の方が大きくて、そ…

思い込み

今日の帰り道の話。最近楽しそうだねーって言われることが多くてさ。って友達に話してたらさ、じゃあ、今まで何をそんなに我慢してたの?って。うん。明確な答えがたっくさんあって、それを説明しても説明しても全部、自分の中の「思い込み」でしかなかった…