2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狂いやすい

そうか。 私が今アフリカンに狂ってる自覚がないのは、 20代の頃テディベアを作ることにもっと狂ってたからだ。 裁縫の苦手な女子が、先生もいない状況で狂ったように毎日毎日毎日毎日作ってました。 小さいもので5時間はかかるのに、年間200体とか、どうや…

まめだいふく便り

後ろ足のお手入れ🐇#名前はまめだいふくです #老うさ介護 寝ぼけながら、前足のお手入れと顔のお手入れと、色々。笑#名前はまめだいふくです #老うさ介護

キット完成♪

日曜日のキット、完成ー♪WS分だけ作ったので、キットだけご注文の方はもう少しお待ちください🙏#きよくま教室 #きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear

今年は(これでも)早かった!

きよくまカレンダー、今日から教室で販売します🐻今年は早く出来て良かったー!去年は年末ギリギリでした。笑#きよくま #テディベア#kiyokuma#teddybear 1部1000円です。

一昨日の風景

これで3週目、のイベント出演。 去年はひたすら作品作ってたはずなのに、今年はひたすら踊ってて、その違いにびっくりして笑ってしまう。 このブログも作品見にきてくれてる人がいたらごめんなさい。 作品だけはインスタにあげてるので、そちらにどうぞ♪ 踊…

昨日の風景

朝から早起き。 お寺で瞑想‍♀️ からの続きで瞑想講座。 習う、って言うよりもう答え合わせ的な感じかな。 気持ちが良いも悪いもワシャワシャした時、目閉じて意識集中して自分に戻るようにしてる。 出来ない時もあるけど。 おかげで凹んだりイライラしても、…

それぞれの自前のフィルターで。

やっぱり人は、自分のフィルターを通してでしか人の事を見られないんだなあって思ったよ。 そのそれぞれのフィルターを通してでしか、人は私の事を見てないんだから、気にしてるのがバカバカしくなる。 人からの私のイメージが違い過ぎて。笑 (同じ様な立場…

やらかした事

そう言えば先日、今までで一番やらかしたことは何?って聞かれたのだけど。 そして今やらかしてそうなこと答えたんだけど。 今自分の人生自分で作ってる感覚なので、 人からやらかされてる事も全部自分でやらかしてる事だと思ってて。 でもそれを答えると、…

ココロオドル、テンションアガル

民族衣装がほんとに好きなので、 いつまでも見ていたかった。 何処かの誰かが果てしない時間をかけて作ったもの。 尊敬以外ないよね。 本当に好き。 ただそれだけ。

ちょっと前まで、24時間ほぼ家にいたから、足腰が本当に弱ってて。 ウォーキングシューズみたいな、ハイキングシューズみたいなやつしか履いて歩けなくてね。 このブーツ(ヒールないよ)も近所のスーパーに買い物に行くくらいしか履けなかったんですけど。笑 …

今年も。笑

毎年恒例の、遅すぎるカレンダー撮影。笑#きよくま #テディベア#kiyokuma #teddybear あ、でも今年は11月中に届きそうだ〜♪ よかった。笑 去年はメーカー変えるのに戸惑って、出来たの12月だったもんね。 可愛いのが仕上がってくるといいな♪

木毛のベア

そう言えば、2体一緒にお迎えいただきました💕ありがとうございます😊#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear もう何年振りか10年振りかに作った木毛入りのベア。 お気に入りでした♪ ありがとうございます😊

最近のご様子。

おはようございます🐰最近ちょっと転びやすくなって来ちゃったなー。筋力落ちて来た?可愛さは変わらずですが🥰#名前はまめだいふくです #骨折から4年の12歳 一昨日だったかな。 私のこと見上げて、そのままひっくり返っちゃって。 そんな姿も可愛いけどね。笑 …

ありがとうございました♪

本日の見本くんたち♪お久しぶりの生徒さんと新しい生徒さんで半々でしたねー。今日もありがとうございました#きよくま教室 #きよくま#テディベア シャカシャカネズミのWS、定員になりました。お申し込みのみなさま、ありがとうございます当日お会いできるの…

今幸せ?

今の現状を憂いてる人に、 友達が直球で投げかけた。 あなたは今幸せ? 答えは、幸せじゃない。 ねえ、あなたが幸せじゃない事で、 傷付く人がいると思うのよ。 ああ、今こうやってみんなでいるのに、今幸せじゃないなんて。 そう思ってちょっと泣きそうにな…

野良猫さん2

あら、とうとう。笑#野良猫 ご対面💕最初あんなに怒ってたのに、顔見たら全然平気やん♪っていうか、野良さん、人懐っこ過ぎでは。笑#名前はまめだいふくです #野良猫 こんなこともありました♪ 最近来ないなー。 まあ餌もおやつもやってないから当然か。笑

作りたいものは突然に。の続き。

色々諸事情で作ったものをアップしようか悩んだんですが、とりあえずブログに載せようかなー。 まあ、突然何作ってるねんって話でね。笑 作りたくなったんですよね、マスク。仮面。 ザクザク縫いたくて! もうめっちゃ時間かかった〜 これ自分が被るわけじゃ…

めっちゃ楽しいを言い続けたら。

もう一個。笑 この間ハジメマシテの方と喋っていて、 今私がやっている太鼓を一時期めっちゃやってたけど、昔にやめちゃったって。 色々あって嫌な思い出もあるし、もうやらないと思う。 ライブの段取りとかめんどくさいし、 メンバー間で練習するやつしない…

連休

本日の見本君たちと生徒さん作品です。あれ、インスタの仕様がちょっと変わってるー連休最終日、今日もありがとうございました#きよくま教室 #きよくま#テディベア ダンスのリハがあって、何時間も友達と喋って、 次の日は何人かでたこ焼きしてからの、みん…

テディベアとエスニック

ちょっとここ数日気付いたことが多過ぎて、連投します。笑 エスニックなものが好きかも、と気付いてから早10年くらい。 そのずっと前からテディベアを作ってるから、自分の中のそのギャップが埋められなくて、ずっと苦しんでました。 今は少しずつ融合出来る…

自分がない人

ああ、私って本当に人に合わせて生きてたんだなあーと思うことがありました。 実家で話していて、母がシルクドソレイユは面白くない。劇団四季の方がよっぽど面白い!って言ったんですけどね。 これ随分前にも聞いて。 同時期に友達も言ってたんですよ。 で…

11月12月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

4日空いてまーす。

4日のきよくま教室、キャンセルがあったので、連休でお暇な方是非♪😊#きよくま教室

ご予約ありがとうございます💕

11月のきよくま教室ですが、4日、12日共に定員になりました。ご予約ありがとうございます😊定員を5名にしてましたが、こちらの都合でまた4名に戻ってます。すみません🙏26日は後お一人空いてます。#きよくま教室#きよくま#テディベア

まめとハロウィン

おはようございます☀ただ牧草を食べてる動画です。笑ハッピーハロウィン👻🎃#名前はまめだいふくです#ただの朝食#12歳介護中