2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ありがとうございました!!

先日アップしたシロクマさんは、その日のうちにうさぎさんと共におうちが決まりました♪ありがとうございました!! すっかり後半忘れてましたが、今年きよくま20周年でした♪ なんかやらないんですか?って言われたんですが、1月にやったんですよー。 kiyo…

Creemaに出品しました♪

この年の瀬に。 シロクマが生まれまして。 かわいくない? ふわっふわのアルパカです。 こちらで販売中♪ www.creema.jp うさぎさんもアップしてます。 ぜひご覧くださいな。 年末年始ですので、郵便局の営業日に合わせての発送になりますのでよろしくお願い…

メモ代わりのブログ。

忘れないように書いておく。 本を読もう。 久しぶりに本屋で見かけて小説を買いました。 言葉を取り戻そう。 昨年は自己啓発系、心理学系の、楽しく生きるコツみたいな本やブログばっかり読んでいて、そろそろ飽きてきた!(笑) 言葉がきれいな本を読もう。…

そして今年の年末に思っていること。

とりあえず、動いてみよう、と今年の初めに思いました。 動いてみよう。 久しぶりにきよくま展やってみよう。 久しぶりに手作り市出てみよう。 ガラケーからスマホに替えてみよう。 インスタ始めてみよう。 ブログ引っ越してみよう。 動いてみたら、周りも動…

去年の年末に思っていたこと。

ふふ。 去年の年末には何を思ってたのかな、と思って読み返したらおもしろかったので、貼っときます。 ベアとはなーんも関係ない話。 なんか、去年より今年は全然生きるのが楽になったのですけど、なにかがもうちょっとな気がしています。 もうちょっとでト…

お休み前最後のマクラメクラスでした。

ありがとうございました♪ 2クラス4人の生徒さん、そして今まで参加してくださったたくさんの方々、みなさんありがとう! 来てくださってたのはほぼ全員ベアの生徒さん。 マクラメだけの方も何人かお問い合わせいただき、お返事をしていたのですがご連絡が…

今年も最後は東急ハンズ池袋へ。

ブログ書くわ!って宣言して1週間以上放置でした・・・( 〃..) いやもう、はい。忙しかったです。遊んでて!!(笑) スミマセン。 ええっと、今年最後に例年通り、東急ハンズの池袋店にベアたちを送り込みました♪ 16日から24日まで、東急ハンズ池袋店の…

12月1月の教室のお知らせ

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/k…

森の手づくり市、ありがとうございました♪

無事、手作り市終了しました。 今年4回目の手作り市。 会場となる糺の森に入った瞬間、木々がきれい過ぎて、きもちがふわああってなりました。 いや、入る前からかな(笑) こんなん。見惚れてしまうわ。 ふわああってなりながらゴロゴロと荷物を引っ張って…

毎年変わらないきよくまカレンダー。

毎年毎年、ほぼ「母が友達に配る用」に作っているようなカレンダー。(笑) (あと、教室で少し売れるかな。) 今年もやっと届きました! もう12月やで~♪ こんな感じ♪ もちろん、お気に入りの写真ばっかり! 形も大きさも10年以上そのまま!です(^^…

お花お花♪再び。

ふふふふふふ。 お花お花再びです。あ、みたびかな?(笑) フェスで送ってもらったのを合わせたら三度だなあ。 tetteのふみちゃんにリースを注文したら、すぐに作ってくれました♪ お花盛り盛り(笑)。 めっちゃきれい!そしてずっしり! これがドライフラ…

もみじもみじ。

昨日は思いがけず、京都の永観堂に。 有料のところには入りませんでしたが、外側だけ散歩~。 とりあえずすごい人でしたが、少し写真が撮れました♪ そりゃまあすごい人だったもんで、後ろから「なんかかわいいことしてはるわあ」っておばさまの声が聞こえた…

一番人気のあるきよくまの話。

バナナって、冷蔵庫に入れとくと長持ちするんですね。 知ってました?え?ずっと?知ってました? なんで教えてくれないのー!!(笑) はい。 初めて知って衝撃でした。 この夏のバナナの液状化を経験した私としては、早く知りたかったわ。 食べ切れなくて…

なんでこんなに楽しい楽しい言うかと言うと。

毎回しつこいかな?とか、遊んで暮らしていいなあって思われてるかな、ともちょっと思う時もありますが。 なんでかって言うと、私が子供の時や若い時に楽しそうな大人に出会えなかったから。 みんな苦しそうに仕事して苦しそうに結婚して苦しそうに子育てし…

3連休はやっぱり余島へ。

世の中の3連休、って自営業の私は関係ないのですが(笑)、今年2回目の余島へ行って来ました。 知ってます?小豆島のエンジェルロードのその先。 渡りきったところにある、YMCAのキャンプ場です。 神戸からとか、子供がよく行くキャンプ場らしいのですが、…

12月のイベントのお知らせ。

さてさて、だんだん寒くなってくるこの季節ではありますが、 12月のイベントのお知らせです! 森の手づくり市 - 開催概要 開催場所 下鴨神社糺の森 入場料 無料 ブース数 416ブース(2日間合計) 雨天時 雨天決行※当日京都市に暴風警報が出た場合のみ中止※当…

11月12月教室のお知らせ

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/k…

ご注文いただいたベアたち。

先週の台風では、駐輪場の壁の土台(コンクリートの)が割れたりしましたが、今日は1日雨だったくらいで、風もほぼ吹かずでした。 よかった~。 全国の被害も広がりませんように。 それにしても。 雨ばっかですねー・・・( ´・_・`) さてさて。 ここの所はず…

うめだ阪急でのイベント、ありがとうございました。と、稲刈り。

どうもー。 先ほど、昨日の食べ残しの一人鍋を冷蔵庫内にこぼし、 それにびっくりして土鍋を手から放してしまうというアホなことをしでかしました、きよくまです。 ああ、土鍋も割れるよなあ。 中身もよう飛び散りましたなあ。(笑) (T_T) さてさて、先日の…

そしてやっぱり今年もカリンバピクニック。

どうもー! どうもー! ぐったりぐったりのきよくまです!(笑) ・・・・・週末遊び過ぎた(笑) さ、、今年も兎にも角にもカリンバピクニック。 去年の様子はこちら。その前もその前もここから飛べます。 kiyokuma-sanpo.blogspot.jp まあ、とにかく私が毎…

11日からうめだ阪急にて。本日3つ目。

週末ちょっと忙しいので、一気に更新しときます。 11日からのイベント、詳細がアップされてました。 canal-bear.com 『メリーソート』社&国内アーティストベア特集10/11(水)~10/16(月)最終日午後5時まで阪急うめだ本店10階「セッセ」南街区パーク1英国の…

忙しいと色々忘れがち。本日2個目。

おおお、教室日程アップするのをすっかり忘れてました!わー。 kiyokumakiyokuma.hatenablog.com 急いでアップしましたので、チェックよろしくです。 すでにご予約いただいてる方、ありがとうございます♪ 10月もまだまだ空いてますので、ぜひぜひ。 ベアの…

10月11月の教室日程。

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタからのメッセージなどからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/…

10月のイベント出展のお知らせ。

フェスが終わったばかりで、そしてまだ荷物も帰って来てはいないのですが、 10月のイベントのお知らせです。 うめだ阪急での英国フェアに合わせ、テディベアーズクラブさん(の前?)で展示販売させていただけることになりました。 日程は10月11日(水…

今年もありがとうございました♪

ジャパンテディベアフェスティバルin京都、今年も終了しました。 2日間ありがとうございました! あー、楽しかったなあ(^_^) 写真お借りしました。 ほんとにたくさんの方に見に来ていただいて、連れて帰っていただいて、もうびっくりしました。 初日の朝に…

いよいよ今週末。

フェスまであと少しとなりました。 毎日(準備とか関係なく。)引き籠っているので、そろそろちょっと出かけたい、と思っていたのに、すとん、と寝てしまい、気が付いたら今午後3時。 どういうことだろう・・・・。 メイクもして髪も整えて着替えてもいたの…

子供の頃の遊び。

この間とあるお宅で今年のお味噌解禁したから、とお味噌汁を頂いたので、 そろそろうちも♪と思い、冬に初めて自分一人で作ったお味噌解禁♪ ああおいしい! 3食ご飯とみそ汁でいいわ! 写真ないけど!(ないんかい。) 藍染めの子が出来ました♪ さ、お味噌に…

去年のフェスが一年以上前のような気がします。

どうもー。 どうやら風邪から花粉症に移行した模様のきよくまです。 ただ今鼻にティッシュを詰め込んでブログを書いております。ずびっ 三つ子になりました~。 さあて、ブログの更新もままならずですが、ぼちぼちとフェスの準備を進めています。 風邪とか言…

9月10月の教室日程。

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタからのメッセージなどからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/…

黒うさぎ。

ちわー。 夏の終わりにがっつり風邪をひいてしまったきよくまです。 デトックスですデトックス。 全部毒素を出し切ってすっきりしたい。 昨日よりはましなので、ピークは過ぎたかな? とそんな中、黒うさぎさんが出来ました。 この子も耳の裏がアフリカン♪ …