2018-01-01から1年間の記事一覧

こんなに

年末に毎日のように人に会ってて、気疲れしなかったの初めてや〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 2018年本当に頭の中ゴッソリ入れ替わった感じ♪です♪ 去年までの私に言いたい。 リラックスって知ってる?って。笑 一人でいても疲れてた私がね。 そりゃもうしんどかったね。 お疲れ…

2018年ありがとうございました!!!

今年もたくさん、ありがとうございました京都のフェスと、マクラメと、刺繍と、アフリカンと。全部入ってますね来年も色々とやって行こうと思います。今はあまり先のことは決まってませんが、その都度思い浮かんだ事やって行きたいな〜。人生何があるか分か…

作る。踊る。書く。

作る、のも、踊る、のも、子供の頃にしていた、書く、も、とにかくとにかく自分の中から出て来るものを何かしら表現したいのだなあ。と改めて思う。#ここ数年#ひたすら自分の事を研究中 今年は新しく知り合う人が多くって。 自分の事話す事が多くてね。 なん…

シャカシャカイノシシ♪

本日のうっかり。目の大きさを間違えた模様です。左が昨日出来た子。右がWSの見本の子です。なんか大きいかなーと思いながら付けたんですけどねー♪笑そんな間違いイノシシさん、creemaに出品しました。https://www.creema.jp/item/6660248/detail#きよくま#…

カレンダー♪

昨日夕方に帰って来たら、カレンダー届いてましたよー♪サンタさーんありがとう!(自分でお金払ったけどな!)やっとー♪やっとーー♪今年は毎年作ってたところで同じものがなくなって、違うタイプにしたら画質めっちゃ悪くて。慌てて他で注文したら大幅に遅れて…

冬眠

今年もこんな季節ですね。 何事にもやる気が出ず、「冬季うつ」かと病院へ→驚きの診察結果を告げられた(笑) | BUZZmag と言うわけで今年も貼っときます。 私も漏れなく毎年ヤられるので、 今年は予定を詰め込みまくる作戦にしました。 出掛けて出掛けて寝て…

シャカシャカわんこのWS 2回目でした♪

きよくま展WS、今終わりました!お二人様お疲れ様でした♪見本とともに〜ああかわいいなあ#きよくま#きよくま教室 #テディベア #teddybear #kiyokuma #わんこ きよくま展と共に、わんこのWSも♪ 展示室の隅っこで良いからきよくま展の時に!って何人かに言って…

一日に一回、洗い物をするかしないかのズボラな私に、木の器は遠い存在だと思ってたのですが。 こんな子が、うちにやって来ました♪ とあるところで見かけて一目惚れ そしてその場に作家さんがいらっしゃった奇跡♪ すぐに注文しました。笑 北欧のククサと言う…

ありがとうございました!

きよくま展、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました❣️2年ぶりの開催でした。前回胃腸炎で38度の熱出しちゃったので、もうやめようって思ってたんですけど、笑、やっぱりやりたいなあ!と思い立って1日だけやってみました。楽しんでいただけ…

いよいよ明日♪

さ、部屋の飾り付け終わり♪#きよくま#テディベア #teddybear #kiyokuma #きよくま展 もう明日♪ 今日は買い物行って、飾り付けして、オーダーのキット仕上げて、チャイ作って終わりです。 順調〜(*´∀`)♪ と思ったら、 あーーーーーーー カレンダー届いてなー…

準備開始ー!

ぬほー。 アフリカンの太鼓のWSから帰って、昼寝のち、飾り付け始めました♪ 今回は部屋の区切り方がうまく行ったかも! 展示とWSを同じ部屋でって初めてなんですよねー。 どうしようかと思ってましたが、いい感じになりそうです。 やっぱりテレビ見ないとめ…

エンジェルベア2

刺繍入りです♪ 可愛くできた! ねえ、なんで昨日アクセス数90超えてて、今日100超えてるのー! この間17とかやったやん?←少な!笑 謎過ぎる。 アレかしら。 過去記事載せると行ったり来たりするから増えるのかな? それとも誰かどこかで悪口言ってんのかな…

今年最後の。

笑える。 元気になって来たーって書いたら次の日にお腹気持ち悪いとか!笑 なんでやねーん(>_<) ふう。 というわけで、こたつでゴロゴロこんばんは。 今日、今年最後のきよくま教室でした。 今年もたくさんご参加いただき、ほんっっとうにありがとうございま…

前回のきよくま展。

kiyokuma-sanpo.blogspot.com kiyokuma-sanpo.blogspot.com 2017年の1月でした。 今回はこれほど豪華ではないです(笑) 先に言っちゃう。 もっと、気軽な感じでほいほいやりたいなーと思って、 1日だけにしました。 だから、生徒さんにはもしかして、いつも…

毎年恒例。

年末の自分の生き方総決算。 誰が興味あるんだろう?(笑) ってくらい個人的なことです。 作品のことは書いてませんので、興味のない方は次の記事へどうぞー!(笑) 2018年、始まった時から自分が中身ががらっと変わった感触はありました。 自分用メモ。 2…

リラックスして集中する。

昨日は久しぶりに去年通っていたインド刺繍のクラスに参加して来ました。 また少し内容も変わっていたので、めっちゃ勉強になった╰(*´︶`*)╯♡ また刺繍熱再燃しそうです♪ 先生の本が出ますよ。 amzn.asia そして夜はダンス! 習い事2連続。笑 来週きよくま展…

羽付けてみました。

昨日の子に羽追加。 室内で撮ると色が全然変わるな。 レッスン30の型紙ですよ♪ そして羽付けたらリベラが聴きたくなった。笑 気分がクリスマスなんですねえ🎄

刺繍ベア♪

気分が乗ったらどんどん更新! 今日何個目じゃ? 久しぶりに生まれました♪ 京都のフェスで買ったモヘアです。 目はアフリカのビーズを使ってます。 目がちっちゃいと迫力ないよねー。 全然ないよねー。 21年全くないよねー。笑 長い間気の弱そうなきよくまた…

性格の不一致

昨日はうちでダンスの衣装作りの会♪結局、教室もそうだけど、みんなでワイワイ作るのが好きなんだなーと再確認した一日。衣装みんなで作るとか、文化祭なの?笑って言っても私はもう作って見本にしてたし、お茶入れてー、柿剥いてー、おやつ食べてー、出来上…

初お買い物♪

creemaでずっと出店してるのに、実は自分で買い物したことなかったんですよねー。笑 というわけで初お買い物♪ ドーン! どーん! クリスマスのスワッグ買ってみました! 思ったより大っきかった!笑 存在感抜群です。 リース買おうと物色してたんですけど。 …

シャカシャカイノシシWS募集中〜♪

先日のシャカシャカわんこに続き、シャカシャカイノシシのWSやります♪日にちは1月20日(日)13時より、アトリエきよくまにて。講習費材料費込み¥8000。半完成品キットなので、綿詰めて顔作って耳と尻尾付けたら完成です♪ちょっと細かい作業にはなりますが、初…

久しぶりにマクラメ♪

やる事いっぱいあるけど、やりたい事優先です。 作りたいって思っちゃったら最後。 後回しにはしませんよ(^_−)−☆ 今やりたいことは今やります。 鮮度が大事。 久しぶりなので、持ってるやつの復習。 作り方覚えててよかった。 ホッとしてます。 黒カッコいい…

イベントのお知らせ♪

今日はお知らせ続き。今年も東京のハンズさんのイベントに♪・12月6日 ~12月10日「オルゴールとテディベア」東急ハンズ新宿店12月15日 ~12月24日「ハンズのクリスマス」東急ハンズ 池袋店・3体お邪魔します♪たくさんの素敵なベアたちがいるので、お近くの方…

12月1月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

楽しく終了♪

来ていただいた皆さん、ありがとうございました 私にとっても久しぶりのWS。 以前よりも気持ちがゆったりと出来て嬉しかったです。 (イラスト入りの解説書やめたからかな?笑) 次回は22日。(定員になりました。) どんな子が出来るのか、楽しみにしてます╰(*´…

睡眠。

いつもより朝遅く起きて、ああよく寝た〜幸せ〜って思ったのですけど、そう言えば今までそんな事思った事なかったんじゃないかな。と気付いて自分でびっくりしてます。休みの日でも(って自由業だから関係ないけど。)遅く起きたら時間無駄にしたみたいな気分…

まだ募集中でーす♪

今週12月1日(土)は久し振りのWSです♪半完成キットで作るクラスです。(全部縫ってひっくり返してあります。)参加費は材料込みで¥8000。キャンセルあったので、まだ募集中ですよー( ´ ▽ ` )ノ#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #きよくま教室 #わんこ…

太陽と月

先週見た夕陽と朝陽🌞 先週見たお月様🌕 大好きな大好きな大好きな余島。 もう10回目になりました。行くの。 年に2回行くて実家レベル。笑 今回も幸せで楽しい時間でした♪ 砂浜で踊るのは気持ちいいけど、足取られるから大変。笑

そしてお散歩展♪

10回目のお散歩展。 行って来たよー♪ きよくまもたくさん並べてもらってます。 うちでのきよくま展を見て、やりたーいって思ってくれたお散歩展。 とうとう最後かあ。 お疲れ様でした。 本当にありがとうございました😊 日曜日までやってますのでぜひ! 遊びに…

京都のもみじ。

インスタは10枚しか載せられないので、思う存分アップ。笑 南禅寺〜永観堂(前)〜哲学の道 です。 今年はまだまだこれからって感じかな。 去年はもう下に散ってたから拾って帰ったりしたんだけど、全然落ちてなかったよ。 そしてお散歩展へ。 (次に続く。)