7日目(舞踊団の見学と美味しいランチとアイスクリームと)

今日はバレエ団(舞踊団)の見学。行くところは決まってたのに、道が工事で封鎖され過ぎて辿り着けず😂
午後からやってる別の舞踊団に予定変更♪


時間が余ったから、近くのコートジボワール🇨🇮のママがやってるお店に。
コートジボワールではアチャケ、ギニアで言うケケという料理を食べに。
キャッサバにカツオの入って少し辛いソースと混ぜて食べるもの。
めっちゃ美味しいー♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20230210040853j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20230210040859j:image


もうほんとタクシーで酔っちゃって、数日の疲れも残ってるし、この時点でやばかった。


舞踊団の練習、本当にすごいのに目が閉じるー😴
途中から、同じく見学に来てたフランス人の団体さんのために演目踊り始めて、音もすごくて目が覚めた👀
ああやっぱり本場やなあー❣️

f:id:kiyokumakiyokuma:20230210040928j:image


帰りは初のトゥクトゥク🛺タクシーで、アイスクリーム屋さんに。
レバノン人がやってるらしく、ギニアで初めてのエアコン効いてる😂
(外は30度くらい。排気ガスと砂埃あり)
これがめっちゃ美味しいアイスでした。

f:id:kiyokumakiyokuma:20230210040948j:image


そこからもトゥクトゥク🛺でお家へ。
途中でパパイヤ買って、お家で帰って食べる♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20230210041036j:image
晩御飯は買って来てもらったラフィリという料理。
作ってもらうより辛かった!
でも美味しい😍

f:id:kiyokumakiyokuma:20230210041021j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20230210041029j:image

 


夜は喋って喋ってお休みなさい。
まーたお風呂のタイミングで停電😂