2日目お昼(ギニア生活の始まり)

朝起きて自分で洗濯。
朝ごはんはフランスパン🥖


ゆったりしてるうちに、お昼ご飯を作ってくれる人が来て、なんとダンスの先生だそうで。
少しだけ料理のお手伝いしたり。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20230206040654j:image


出来上がるまでンゴニ(と言う弦楽器)の演奏と歌聞かせてもらう。

f:id:kiyokumakiyokuma:20230206040717j:image

 

 


お昼ご飯午後3時。
あげた魚とイエティンシーと言う野菜と魚トマトソースかけたご飯。
めっちゃ美味しい😍

f:id:kiyokumakiyokuma:20230206040738j:image

 

 


食べたらお茶してお昼寝。


そのあと歩いて近所のカフェに。
全部の風景が映画の中みたい。
赤土の道路。
道にゴミ。
洗濯する人。
鶏の親子。
ただ座ってるだけの人。


言葉は全然わからん。

公用語は一応フランス語。
スス語、マリンケ語、フラ族のフラ語
この辺はスス族の人が多いらしい。


ここのカフェでは紅茶はリプトン。
でも出て来たのはリプトンではない。笑
コーヒーより高い。

(このあと何度か紅茶頼んだけど、コーヒーより高かったのはここだけ)

 

外で写真撮っちゃダメって言われてるので、スマホは出さないように。

写真撮りたくてウズウズする。笑


帰り。
子供達に握手されてる間に、バッグ開けられてた😂
被害はなかったけどね。


夜はおしゃべり。
エビの🦐お味噌汁作ってもらって、お昼ご飯の残りとでおいしかったー😍

f:id:kiyokumakiyokuma:20230222132704j:image

エビ🦐採って来たよ!って言う人と、嘘やろって言う雇い主🤣

どっちが本当⁉️