2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ありがとうございました!!

先日アップしたシロクマさんは、その日のうちにうさぎさんと共におうちが決まりました♪ありがとうございました!! すっかり後半忘れてましたが、今年きよくま20周年でした♪ なんかやらないんですか?って言われたんですが、1月にやったんですよー。 kiyo…

Creemaに出品しました♪

この年の瀬に。 シロクマが生まれまして。 かわいくない? ふわっふわのアルパカです。 こちらで販売中♪ www.creema.jp うさぎさんもアップしてます。 ぜひご覧くださいな。 年末年始ですので、郵便局の営業日に合わせての発送になりますのでよろしくお願い…

メモ代わりのブログ。

忘れないように書いておく。 本を読もう。 久しぶりに本屋で見かけて小説を買いました。 言葉を取り戻そう。 昨年は自己啓発系、心理学系の、楽しく生きるコツみたいな本やブログばっかり読んでいて、そろそろ飽きてきた!(笑) 言葉がきれいな本を読もう。…

そして今年の年末に思っていること。

とりあえず、動いてみよう、と今年の初めに思いました。 動いてみよう。 久しぶりにきよくま展やってみよう。 久しぶりに手作り市出てみよう。 ガラケーからスマホに替えてみよう。 インスタ始めてみよう。 ブログ引っ越してみよう。 動いてみたら、周りも動…

去年の年末に思っていたこと。

ふふ。 去年の年末には何を思ってたのかな、と思って読み返したらおもしろかったので、貼っときます。 ベアとはなーんも関係ない話。 なんか、去年より今年は全然生きるのが楽になったのですけど、なにかがもうちょっとな気がしています。 もうちょっとでト…

お休み前最後のマクラメクラスでした。

ありがとうございました♪ 2クラス4人の生徒さん、そして今まで参加してくださったたくさんの方々、みなさんありがとう! 来てくださってたのはほぼ全員ベアの生徒さん。 マクラメだけの方も何人かお問い合わせいただき、お返事をしていたのですがご連絡が…

今年も最後は東急ハンズ池袋へ。

ブログ書くわ!って宣言して1週間以上放置でした・・・( 〃..) いやもう、はい。忙しかったです。遊んでて!!(笑) スミマセン。 ええっと、今年最後に例年通り、東急ハンズの池袋店にベアたちを送り込みました♪ 16日から24日まで、東急ハンズ池袋店の…

12月1月の教室のお知らせ

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/k…

森の手づくり市、ありがとうございました♪

無事、手作り市終了しました。 今年4回目の手作り市。 会場となる糺の森に入った瞬間、木々がきれい過ぎて、きもちがふわああってなりました。 いや、入る前からかな(笑) こんなん。見惚れてしまうわ。 ふわああってなりながらゴロゴロと荷物を引っ張って…

毎年変わらないきよくまカレンダー。

毎年毎年、ほぼ「母が友達に配る用」に作っているようなカレンダー。(笑) (あと、教室で少し売れるかな。) 今年もやっと届きました! もう12月やで~♪ こんな感じ♪ もちろん、お気に入りの写真ばっかり! 形も大きさも10年以上そのまま!です(^^…