2021-01-01から1年間の記事一覧

年末、、、?

友達とお茶して🍵、1人で買い物して、河原で踊ってました。笑 年の瀬ですよね?笑 友達の纏う空気が相変わらず軽くて、やっぱりエネルギー軽く生きたいなあと実感。 外で踊りたいって思ったら実行。 どんなに寒くても!😖😱😇 来年は軽く軽く♪ 重い空気は手放そう!

今年も♪

餅つきありがとう😊 動物不足も解消😆

来年の目標

心はいつも自由。責任と覚悟とともに。【叶姉妹】が教えてくれること(VOCE) - Yahoo!ニュース 今年はちょっと忘れかけてたな。 自分のこと大切にしてたら、他人にどう思われようと関係ないって思えるってこと。 自分の軸がブレっブレだと本当にしんどくな…

メリークリスマス🎄🧸

🧸🎄Merry Xmas🎄🧸

昔は自由に憧れた

何事も自由にできたら、それが一番楽しいんじゃないかと思って生きて来た。 んですけど。 伝統的な太鼓とダンスをやっていて、思うことは。 実は決められた事を自由自在に操って遊ぶのが一番楽しい、んじゃないかと。 人によるのかな。

イルミネーション

いつも通ってるところのイルミネーション。 綺麗❣️ わざわざ見に行ったわけでもないのに、見れたの嬉しいなあー🥰 月も一緒にね♪ 相変わらず太鼓の音にまみれた帰りでした💕

本日の見本くんたちと生徒さんの作品です。

2021年最後のきよくま教室でした😊 今年も楽しかったなあー♪ ありがとうございました。 また来年も宜しくお願いします。

カレンダー♪

【きよくまカレンダー2022】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/13111799/detail @Creema_jpより 出来ました♪ 教室でのお取り置きなども承っております😊

突然寂しくなる

ペット用の柵を捨てようと思ってゴソゴソしてたら、こんなベニヤ板を発見。 捨てようと思ってた柵もチェリーの介護用に買った物で、まめには低過ぎたけれども、それでも使ってました。 あーこんなの見ると寂しくなりますね。 なんかちょっと忙しさもひと段落…

ボゴランパンツ🩳

オーダーいただいたパンツです。 明日お渡し♪ 気に入ってもらえると良いなあ。 ご本人これ履いて踊りたいらしいのですが、 手織の生地なのでめっちゃ重いです😂

1月の教室日程です🧸

遅くなりましたー! 1月の予定です。 よろしくお願いします。 ご予約お待ちしてます。 基本FBかインスタのDMにて。

ふらっとお出かけ。

民族博物館からの万博公園。 近くにあるって贅沢です。 また習い事が近いので、ラッキー♪

ホワイトタイガー

カレンダーには間に合いませんでしたが、 ホワイトタイガー🐯生まれました。 教室の見本の子です。 ペイントすると変わりますよねー。 メイクと一緒🤭 ちょっと目小さかったかな?と思ってましたけど。 ちょうど良かった😊

命日でした。あの日からの1年間。

まめだいふく、12月7日が命日でした。 もう1年かあ。 抱っこしてた日々が懐かしいです。 もう本当に最期は頑張って生きてたから、もっとって気持ちもないし、悔しい気持ちもないから、 いないのは寂しいけど、 ね。 後悔は無さすぎて、あっさりと1年経ってし…

本日の見本くんたちと生徒さんの作品です。

今日は大雨の中ありがとうございました! 少しずつ火曜日は賑やかになって来て嬉しいです。 21日は定員になりました。 キャンセル待ちは受け付けています。

本日の見本くん🧸

日曜クラスは今年最後でした! もう何年通ってくださるんですか🥲 嬉し過ぎて泣けます。本当に。 今年もありがとうございました❣️

Creemaに出ています❤︎

【きよくま 11センチのテディベア】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/13034008/detail

発表会の衣装たち

10月11月とずっと衣装制作してました。 自分のとメンバー数人の。 舞台の上でめっちゃキレイでしたよ。 (動画で見る限り!自分も出てたので😆) 大変だったけど楽しかったなあ🥰 踊ることと太鼓の練習の他にこんなことしてました。笑 ちょうど右手も痛くてベア作…

今日の見本くんたち

久しぶりに定員の4名でした♪ 初めましての生徒さんも来てくださって、 ありがとうございましたー😌

ウェディングヴェール

サプライズ結婚式のウェディングヴェールを作らせて貰いました。 アフリカンの生地を貰ってさてどうしよう? と思って、本当はヴェールの下に布をそのまま縫いつけたんですが、それでは重過ぎた なので、絵柄を切り抜いて縫い付けました♪ ビーズとミラーも縫…

12月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

ボゴランのパンツ2

自分用です。 ミシンは痛くならないので、よかった😊 最近毎日履いてますが、高確率で褒めて頂いてます🙌🏻 柄がね、素敵すぎる❤︎ そして暖かくて最高、

久しぶりに!

2ヶ月かかって生まれました😊🧸 時間かかったねえー笑 まだ全然右手復活してませんがなんとか。 ぼちぼち作れると良いですね。

箕面の滝

ダッシュで往復💨!!!🤣🤣🤣 足腰鍛えててよかった♪

月蝕

家から見るとどうしても電柱が入りますが😅 綺麗やったなー🌒 体クッタクタでいつでも眠れる状態でしたが、どうしても見たかったので。 iPhoneでも綺麗に撮れるやん♪

カレンダー撮影

です。 やっと?なんですが、いつもこの時期😅 2022年バージョンは全部室内撮影になりました。 何となくそんな気分♪ 可愛いのが仕上がって来ますように。🙏🏻💕

感覚過敏

感覚過敏とは? どんな症状があるのか、日常生活や仕事をする際にできる対処法について紹介します | LITALICO仕事ナビ こういうの見つけると、ああ子供の頃に知りたかったなあと思います。 たぶん、味覚と聴覚と臭覚と触覚が過敏気味です。 昔から食べられな…

ボゴランのパンツ

オーダーいただいてたボゴランのパンツ🩳 完成しました。 お待たせしました🙇🏻‍♀️ 明日発送です。 残った生地でポシェットも♪ やっぱり冬はボゴランですよね。笑 寒くなったので、周りでもボゴラン率が高くなって来ました。 私の周りだけかしら?笑

本日の見本くんたちと生徒さんの作品です。

今日もお久しぶりの生徒さん♪ おかえりなさい😊 の気持ちです。 いつもの生徒さんも、いつもありがとうございます💕

大きなイベント。

今日はロハスフェスタへ。 阪急でお世話になったお店が出店されるので遊びに。 、、、行ったつもりが気が付いたらお手伝い 相変わらずすごいお客さんの人数なので、そりゃね。笑 色んな出店しているお店もお客さんも久しぶりだからなのか、人の多さにイライ…