2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花お花♪再び。

ふふふふふふ。 お花お花再びです。あ、みたびかな?(笑) フェスで送ってもらったのを合わせたら三度だなあ。 tetteのふみちゃんにリースを注文したら、すぐに作ってくれました♪ お花盛り盛り(笑)。 めっちゃきれい!そしてずっしり! これがドライフラ…

もみじもみじ。

昨日は思いがけず、京都の永観堂に。 有料のところには入りませんでしたが、外側だけ散歩~。 とりあえずすごい人でしたが、少し写真が撮れました♪ そりゃまあすごい人だったもんで、後ろから「なんかかわいいことしてはるわあ」っておばさまの声が聞こえた…

一番人気のあるきよくまの話。

バナナって、冷蔵庫に入れとくと長持ちするんですね。 知ってました?え?ずっと?知ってました? なんで教えてくれないのー!!(笑) はい。 初めて知って衝撃でした。 この夏のバナナの液状化を経験した私としては、早く知りたかったわ。 食べ切れなくて…

なんでこんなに楽しい楽しい言うかと言うと。

毎回しつこいかな?とか、遊んで暮らしていいなあって思われてるかな、ともちょっと思う時もありますが。 なんでかって言うと、私が子供の時や若い時に楽しそうな大人に出会えなかったから。 みんな苦しそうに仕事して苦しそうに結婚して苦しそうに子育てし…

3連休はやっぱり余島へ。

世の中の3連休、って自営業の私は関係ないのですが(笑)、今年2回目の余島へ行って来ました。 知ってます?小豆島のエンジェルロードのその先。 渡りきったところにある、YMCAのキャンプ場です。 神戸からとか、子供がよく行くキャンプ場らしいのですが、…

12月のイベントのお知らせ。

さてさて、だんだん寒くなってくるこの季節ではありますが、 12月のイベントのお知らせです! 森の手づくり市 - 開催概要 開催場所 下鴨神社糺の森 入場料 無料 ブース数 416ブース(2日間合計) 雨天時 雨天決行※当日京都市に暴風警報が出た場合のみ中止※当…

11月12月教室のお知らせ

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/k…