3連休はやっぱり余島へ。

世の中の3連休、って自営業の私は関係ないのですが(笑)、今年2回目の余島へ行って来ました。

知ってます?小豆島のエンジェルロードのその先。

渡りきったところにある、YMCAのキャンプ場です。

神戸からとか、子供がよく行くキャンプ場らしいのですが、大人も泊まれるんですよ。

という訳で、どっちにしろ現地集合なので、前日入りしてベアたちの写真撮影♪

前日と言わず常に連れて歩いて、暇さえあれば撮ってました(笑)ので、よかったら見てください(^^)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107191532j:plain

 

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190020j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190124j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190211j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190307j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190405j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190505j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190611j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190709j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107190800j:plain

ベアたちはこんな感じ。

お時間があればインスタものぞいてみてください♪

 

今回はずっと晴れていたので、朝焼けも夕焼けも満月も、そりゃもうきれいできれいで。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107192507j:plain

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107191440j:plain

これは満月前夜の月ですが、満月の夜はみんなで芝生の上でどんちゃん騒ぎ(笑)

太鼓叩いて踊って、楽しかった~~ヽ(^o^)丿

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107191743j:plain島の岬から。

偶然出会った景色です。向こうは四国、香川の方。

右の端にはっきり見えているのは小豆島。

この時一人で散歩してて、誰も呼べず。

誰もスマホや携帯なんて気にして遊んでないし、呼びに行くにも時間かかるし。

一人でじっくりこの時間を満喫しました(^^)

独り占め~♪

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107193251j:plain

ああ今回も楽しかったなあー(^^)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171107193449j:plain

大人になっても、楽しく生きることはできるのだ♪

(っていうか、大人になってからの方が私は楽しい!)