旅の準備③

今日はPCRのお話。

会社で働いてるわけではないので、色んな圧力もなく、自分で打つかどうか判断してやめたアレ。

海外に行く時はこの予防接種証明書も必要です。

なければ72時間以内のPCR検査。

海外用の証明書も必要。

費用は¥16000。

これでも1番安かった。

 

なんばにあるクリニック。

10時に予約なのに、9時35分くらいに着いて入るとすぐ受付してくれて、すぐ検査してくれて、ハイ終わり。

5分ほど。

あ、他の2人が来る前に終わっちゃった😅

本当に簡単だなあ。

ありがたい。

 

家に帰って4時間後にはアプリに結果が届く。

結果は陰性🙌🏻🎉

良かったー😭

結果と証明書はプリントアウト。

スマホがあれば全部すむけど、怖いから全部プリント。笑

 

あーやっと出発出来るーって確信が持てました。

f:id:kiyokumakiyokuma:20230131134826j:image

前日に電車乗って待ち合わせて、すぐ解散!

も面白い。

一個一個がゲームみたい。

 

さあて、次は色々あった荷物の話でもします?😜