旅の始まり。

さあて。

トランクの荷物は前日に車で取りに来てもらい、当日空港まで運んでもらった♪

訳あって3人ともトランクパンパンのが2つずつなので、助かったー😆

f:id:kiyokumakiyokuma:20230202152755j:image

 

空港に友達が見送りに来てくれて、ワイワイ話しつつ、チェックイン。

が。

1名VISAとパスポートの名前のアルファベットが違うことが判明😱

とりあえず東京までは行けますが、そこから先東京→パリ→ギニアコナクリまでは保障しかねる。

それでもとりあえず東京まで行きますか?と。

一度飛行機に乗ってしまうと、その先行けなくても返金は出来ませんよ。

ひいいい。

1番旅慣れたメンバーが行けなかったら嫌だー

何より3人で行きたい😣

 

それでもとりあえず3人で羽田まで飛びました。

チケットが1人分だけ羽田までしか出なかったので、全員で一度羽田の国内線降りて、1人分荷物を取り、国際線のターミナルまでバスで移動。

そこから1人だけチェックインし直し。

それがまあ、時間かかりました!

2時間近く待ったんじゃないかな。

 

ご搭乗いただけます!

って聞いた瞬間バンザーイ🙌🏻🙌🏻🙌🏻

そして搭乗時間まであとわずか!

ご飯は無理!!

検査全部通って、飛行機乗るところで今度は残る2人がストップ😱

なぜなら、普通に乗り換えずに外に出て乗り換えたから。(たぶん)

チケット新しくなった😂

まあそれでも無事乗れたからヨシとしよう。

と言う飛行機の中です。

あー長い一日でした🤣

おやすみなさい💤