2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Creemaに出品しました♪

どうもー。 インフルエンザになったかと思ったらなってなかったり、違うと思ったらかかってたり、と言う話をたくさん聞きます。 今年は不思議ですねー。 私はマヌカハニーのおかげか、今の所大丈夫です。 値段高いけど、ヤバそう、と思った時にひと舐めする…

復習の鬼

何か習うと、真面目にひたすら復習。 ポーチ4つ目完成♪ デザインはうちにあった刺繍のハギレをコピー。 ああかわいい 去年の今頃、エスニックショップで刺繍のポーチ見つけて、誰かこれ誕生日に買ってくれへんかなって思ってた! 自分で作れるなんて、びっく…

癒しの続き

自分で書いておきながら、本当に受け取る準備ができてないと外側からの癒しでは癒されないのかなあ? なんて事を昨晩考えておりました。 ただ私は薄い強固な膜(バリア)を作って生きてたからなだけで、そうじゃない人がほとんどなんだろうな、とも。 強固じゃ…

癒し

今日はのんびりお休み。 家で顔も洗わずごろごろしてます。 そして今日もブツブツ独り言。 2016年に書いた文章を見つけました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ああ、なんか、なんでこんなに体がすごく疲れやすいのかわかった気がする。 「これ…

昨日はありがとうございました💕

なぜか、去年まで大丈夫だったのに、今年は入店証プラス名札に芸名入れちゃダメで、本名の名札下げてても誰もわかんないので、私だけコレでした。笑なんだかおめでたい感じ❣️笑#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #今日はありがとうございました!#裏…

あなたの夢はなんですか。

今日はイベント前なのに、太鼓→ダンス→昼寝→ダンスという1日!笑 出展の準備はほぼ終わってるので、今日は1日アフリカンデイにしようって決めてた。 もちろん帰ったらグッタグタに体は疲れてて、でもめっちゃ幸せで。 ぼーっと一人で晩御飯食べてたら、すご…

さあ、明後日。

ぷ。リボン付けたら、ブタ感が増す。と思ったけど、この子WSの時に生徒さんと一緒に綿詰めし過ぎて少々ふっくらさん。笑そりゃブタさんぽくなるよね。そんなイノシシさんでも良い笑#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #イノシシ#シャカシャカ鳴るよ #…

満月次の日。

人生の責任は取るが、 自分は責めなくていい。 ここ数年頑張って来た事。 人のせいにはしないけど、自分も責めないって、難しい。 でもちょっとずつできるようになってくると、力強く生きてる感じが実感できる。 ↓去年の秋はまだ他人責めてたな。笑 今は誰か…

曜日がわからん。

ああ!今日水曜だと思ってた! 火曜日だ! 1日増えたヽ(´▽`)/ 満月の夜にモヘアを染める。今年こそ草木染め、と毎年思いつつ、まだモヘア用の染め粉です。笑もちろん阪急で販売用〜♪・朝からなぜか、阪急に行って準備してきて、え、きよくま土曜日なのに?…

シャカシャカイノシシ

シャカシャカイノシシWS終わりましたー♪長時間お疲れ様でした!みんなかわいい子が出来て嬉しいです次回3月2日土曜日にまたシャカシャカイノシシやりますよー#きよくま教室 #きよくま #teddybear #kiyokuma #テディベア 3月2日土曜日、13時から。 慣れてる方…

なんだか予定詰め過ぎたらしい。笑

いやー、なんか体動かないけどなんで?!と思ってたら、火曜日からずーっと何か用事が入ってて、教室あるか出かけてるか、みたいな。 もちろん家にいる時はキット作ったりもしてたし。 そりゃあ体が疲れておるわ。 ちょっと前まで人に会うだけでしんどいって…

WSのキット♪

日曜日のシャカシャカイノシシWSのキット完成!ご予約いただいた5名さま、楽しみにお待ちしてますー♪#きよくま#テディベア#kiyokuma#teddybear いや、出来てたんですけど。 シャカシャカに使うステンレスボールがなくて。 サイズ違いでもいいかな〜と思って…

ミラーワーク再び

先月に引き続き、縫うの時間へ。ずーっと行きたかった巻きポーチのクラス!しかもいつもの先生のアトリエだと2時間くらいかかるんですが、今日は電車乗っても家から20分の近さ♪途中苦戦して3回くらい縫い直したけど、丁寧に教えていただけるので、無事攻略…

あ、インスタ貼れた♪

きよくまの消しゴムはんこを彫ってくれている姪っ子、本日成人の日です。おめでとう╰(*´︶`*)╯♡今日は日本にいないので、写真は夏前に撮ったもの。私の二十数年前の振り袖来てくれました。大きくなったなー!

生き方

最近、食べれてるとか稼げてるとか関係なく、そう言う生き方が素敵です! って立て続けに言ってもらうことがあって、びっくりしています。 自分で自分の生き方肯定し始めたからかな。 収入はほんと少なくて、びっくりされると思うけど。 それでも出来る範囲…

テディベアの役割

あれ? 突然インスタの貼り付けができなくなってしまった(−_−;) 朝から自分との対話、みたいなお話を聞いて、 あれ?って思ったんですよね。 みんなベアに話し掛けるって、そういうことなんかな?って。 久しぶりにテディベアの本を開いて、 ベアを自分…

踊る

今、アフリカンダンスをやってるんですが、昨年は本当にたくさん踊れて幸せな年でした。子供の頃からの「踊りたい」と思ってた気持ちを、随分と叶えてあげられた(自分にね)年だったなあと思います。何度となく足を踏み入れても、人の目が気になる、振りが覚…

手紙

なるほど。 ブログは誰が読んでるかもわからないし、自分への手紙みたいなもんかな、って書いてる人がいて。 ほんとそうだなーと思った。 まさに、自分の記録と日記。 そして未来の自分への手紙。 時々、誰かに届けばいいなあとは思ってるけど。 そしてほん…

一体分キットで販売すればいっか。 ああもう毎日眠すぎる!!! (-_-)zzz

今年最初のきよくま教室

本日の見本君たち♪今年初のきよくま教室、ありがとうございました😊#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #きよくま教室

今年最初のきよくま

2019年はこのうさぎさんから。お渡しがまだ先なので、写真載せちゃうー(^ ^)この子は教室でも作れますし、(今なら同じ生地売ってます。)オーダーも受け付けてます。(お届けは2月以降になります。)・新年明けてから体動かず。笑ぼんやりのんびりでした。冬眠…

1月2月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

3日目。

毎日毎日、やりたい事をやってみるって思ってるけど、結構勇気いる。 誰かに嫌な顔される事もある。 でもやりたい事自分に叶えてあげたら、一瞬怖くなっても、満足してるからそれもすぐ平気になったりする。 性格悪いね。笑 怒られたらその時に謝ろう! もう…

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします! 1月20日のシャカシャカイノシシWS、定員になりました! 新年早々嬉しい ありがとうございます♪ (すみません、メールチェックしてなくて、色々お返事遅くなりました) しかも新しい方が3名も〜♪ お会いできるのを楽しみにしてい…