癒し

今日はのんびりお休み。

家で顔も洗わずごろごろしてます。

そして今日もブツブツ独り言。

2016年に書いた文章を見つけました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、なんか、なんでこんなに体がすごく疲れやすいのかわかった気がする。

「これでも」、めっちゃ気張ってるからか!

気、張らないと毎日生活するのも大変だからかー(笑)

人といると気を使う、のではなくて、自分を見張るのに疲れる感じ?

だから一人でいても結局疲れてる。

そりゃ眠りも浅いわ。気抜くの怖いもん。

ああ、人間として生きて行くのって大変!(笑)

※私にとっては、です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

笑える。

なにが「これでも」やねん、と3年前の自分に突っ込みました。笑

気を張り過ぎてました。全方位。

自分に向かっても。外に向かっても。

どんなにしんどい日も顔洗ってメイクして仕事。

作らなくちゃ作らなくちゃ!って。

必死だったなー。

ちゃんとしなくちゃ。

っていう謎の呪い。

家でもダラダラしちゃダメだっていう謎の呪い。

それを纏って生きていたのでそりゃ疲れるわ〜(*゚▽゚*)

んで、ダメって思えば思うほど、体は動かなくなる仕組み。

結果、常にしんどくて横になってる状態。

そして常に落ち込む。笑

性格暗い。笑

↑2016年に気が付いて、抜けたなーと思ったのが去年なので、2年かかりました。

 

 

いくら癒しを求めてカリンバ聞いても、

お寺で瞑想してみても、

旅行に行っても、

自分の内側がリラックス出来る準備が出来てないと、外側からは本当に癒されたりしないんだなあと最近では思います。

この間瞑想しに行ったら、全然違ったよ(^ ^)

 

去年の記事

緩ませてあげようか。 - きよくまのさんぽにっき

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190128154028j:image

 

なんて書いてたら、昨日きよくまを連れて帰ってくださった方がいるみたいで。

ありがとうございます💕

嬉しい😆