リラックスして集中する。

f:id:kiyokumakiyokuma:20181214140234j:image

 

昨日は久しぶりに去年通っていたインド刺繍のクラスに参加して来ました。

また少し内容も変わっていたので、めっちゃ勉強になった╰(*´︶`*)╯♡

また刺繍熱再燃しそうです♪

先生の本が出ますよ。

amzn.asia

 

 

 

 

そして夜はダンス💃!

習い事2連続。笑

来週きよくま展やろーって言うツッコミは自分でもしております。

 

いやいやそんな話じゃなくてさ。

なんか習い事楽しくて。

うーんずっと楽しかったはずなんだけど、もうね、人の目があまり気にならなくなって来たから。

久しぶりに刺繍行ってびっくりしたんですよ。

初めて会う人と一緒に習うのに、前はすごく緊張して、先生にも緊張して、どう見られるかどう思われるかすごく気にして習ってたんですよね。去年まで。

これ、ほぼほぼ人生40年間ずっと。

ダンスもそう。

だからちゃんとのめり込めなかった。

ものすごくやりたかったのに。

いつもいつもいつもいつも人の目が怖かった。

 

それが、ちょっとずつ人の目気にしないように訓練して来たら、1年でこんなに違うんだって。

びっくりしました。

 

おかげで本当に楽しくて。

びくびくしながらレッスン受けるのと、リラックスして受けるのと全然違う。

当たり前。

楽しさ倍増。

どんなに人の目気にしてても楽しかったのに、気にならなくなったら。そりゃもう!笑

完全に集中して自分の世界だもの。

ダンスもどんどん上手くなってるよ。

(そりゃ年齢はあるから伸びは鈍いけどさ。笑)

 

まだ時々は気になってしまう時はあるし、全部が全部じゃないけどね。

 

とりあえず、色んなところでリラックスしていられるようになったのが感動。

と言うことをお伝えしたく、朝のお布団からお届けしました。笑