もう必要ないなー

先日、精神的なしんどい事に効くような、サプリメント的なもの(詳しく書くと、それ自体を批判してるみたいになるから控えますが。)のパンフレットをもらって読んでたんですけどね。

こんな人にオススメ、のところを読んで思ったこと。

 

私にはもう必要ないなあ。

5年くらい前なら飛びついてたかもしれないなあ。

 

自分の生きにくさや精神的なしんどさを、全部外側のせいにして生きてた頃。

何かに助けて欲しかったから。

病院には行かなかったけれど、医療やサプリメントやそれらのものに頼りたかった。

 

でも今となっては。

自分の中の常識や思い込みを全部ひっくり返さないと、そこからは抜け出せない。

と思っています。

まあそりゃあもう、しんどいですけどね、ひっくり返すの。

でもコツコツやって来たら、すっかり生きるのが楽になりました😊

それもある日突然、見える世界がひっくり返りました。

 

 

もちろんこれは私の個人的な意見ですよ。

私はそうだった、というお話。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190924001027j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20190924001612j:image