エンジェルロードの向こう側の向こう側。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330081755j:image

向こうに見えるのがエンジェルロードだよ。

 

さて、昼寝から目覚めて何しようかな、と思ったんですが。

そう言えば引き潮の時間が近かったはず。

小豆島まで陸続きになって渡れるかなあと思ったのでふらふらと歩いてみました。

が、何せ私キャンプ場に来てもロングスカート履いてるのでね。

岩場で落ちたら嫌やなーと思って途中で断念。

島に戻って、お散歩。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402163738j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402163801j:image

おお、こんなとこ来たことないなあ!

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402164455j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402164512j:image

うにー♪

 

友達といたらね、楽しい事ありすぎて、時間あるのにない、みたいな感じなのですよ。

一人だと本当にフリーだなあ\(^-^)/

 

また森の中をガシガシ歩いて、

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402165433j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402165451j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402165511j:image

また海に降ります。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402165016j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330082454j:image

ここの岩場も引き潮じゃないと来れない場所の一つ。

いや、だからロングスカートなんだってば。笑

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330082618j:image

海の向こうは四国です。高松かな?

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402170201j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402170222j:image

さあここに来れてテンション上がった私は、これ、エンジェルロード行けんじゃない?

と言う気持ちになり。笑

また島の反対側に戻って、エンジェルロードへ再び。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330082913j:image

渡れたー♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330082942j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330083000j:image

小豆島側から見る景色。

観光客でいっぱいやな。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180402164736j:image

月が出てる!

 

そして私は向こう側の向こう側へ、つまり往復です。笑

潮が満ちる前に帰らなくちゃ!笑

小豆島側の観光客はのんびり歩いてますが、私は帰れなくなると困るので、必死!笑

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330083227j:image

何度も言いますが、踏みそうなくらいのマキシのロングスカート。笑

片手で捲し上げてどんどん乗り越えてくよ!

ってまあ、無事に帰れましたけどね(^ ^)

ちょっとドキドキの冒険でした。

往復30分くらいかなあ。

ほんとはカップルで渡ると幸せになれるって言うとこなんよね。笑

一人でも良い良い♪

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330083742j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330083809j:image

夕日もきれいやったー♪

ご飯食べたらお月見して、

f:id:kiyokumakiyokuma:20180330100536j:image

ここたぶんほんとは登ったらあかんとこ。笑

 

2日目終了♪

 

続く。