久しぶりにモヘア染めました♪

久しぶりに朝から染めの作業。

今日は藍染めではなく、モヘア用の化学染料です。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170717121022j:plain

ご注文いただいたベア用の赤。

 

と。

こちらはモヘアの染のご注文。

左が元の色です。

かなり染料入れたのですが、微妙だったかな?

乾いたらまた少し変わるかもしれませんね。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170717121105j:plain

 

手作り市でも染めに興味を示してくださった方がいて、嬉しかったです。

ただただ染めるのが好きなので、何作ろうとか考えず、染めるだけの時もありますよ。(笑)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170717122204j:plain

f:id:kiyokumakiyokuma:20170707180327j:plain

自分で染めると愛着も倍。

 

 

そして今残りの染料で、カーディガン(って今も言う?)も染めてみてます。

モヘア用の染粉だから、綿はどうかな。

きれいに染まると良いのですが(^^)

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BWmSW0Ohufa/

本日の見本くんたち。#きよくま #きよくま教室 #teddybear #テディベア

 

昨日も暑い中、きよくま教室ご参加ありがとうございました♪

 

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com