2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の教室日程です。

【4月のきよくま教室】4月5日(日)4月14日(火)4月19日(日)4月28日(か)です。ご予約お待ちしています・3月17日(火)キャンセルあったので空いてます♪こんな時ではありますので、不安な方はお気軽にキャンセルしてくださいね。今のところ全日程開催予定です。#き…

大丈夫。

あ、これは今流行ってるアレとかじゃないんですけど。 基本病は気からと思っていて。 だから、常に不調続きだった昔は気持ちが病んでたなーと思っています。 今はメンタル強化+運動(重めの。笑)でどんどん元気になって行ってる感じ。 まあ昔は病弱キャラで…

先生よく間違えます。いろいろ。

刺繍糸の色を、思ってたのと違うのにしちゃいましたあれー?なんか見えにくいなあと思ったんよね。夜やしそろそろ老眼来てるし、しゃあないなあって思って仕上げたら、全然違う色やんあーびっくりした。笑まあ、優しい表情になってくれてこれはこれで良かっ…

ピアス出来た♪

編むだけ編んで放置してたのをやっとピアスに♪#きよくま#マクラメ#マクラメ編み #macrame 何ヶ月放置してるねん!笑 そんなパーツがいっぱいあります。 やる気が無くなったらそこで終わり、なので。笑 ベアはかわいそうで仕上げるんですけどねえ。 マクラメ…

教室日程追加♪

3月のきよくま教室ですが、全日定員になりました。ご予約ありがとうございますキャンセルが出ましたら、またお知らせします。メールでのお返事遅くなってすみません‍♀️3月もう1日追加するかもです。またお知らせします。・Fさん、この子の生地ありましたよー…

最近のまめこさん2

ウサギって、下から撮った方が可愛いんですよねー久しぶりに眠そうな時間に膝に乗せてみました♪#名前はまめだいふくです#老うさ介護 かわええなあ 久しぶりにゆっくり抱っこ♪ 調子の悪い時は膝の上で寝てくれてたのに、すっかり元気になって嫌がるようになり…

最近のまめこさん。

今日は食欲ないのかーっていう日も、朝起きたら餌入れが空っぽになってて安心する。夜中に食欲増すんやね。笑最近派手に転ぶことが減りました。ちゃんとゆっくり寝転べるようになったらしい動かない体でどれだけ工夫していくか、なのだね。この子は本当に強…

今日のきよくま教室♪

本日の見本くんたちと生徒さんの作品です。ラスカルラスカルー♪久しぶりにベテランさん揃いの日でした😁#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #アライグマ#リス#パンダ#犬#きよくま教室3月は15日のみ後お一人空いてます♪

20代最後から30代入るくらいを思い出す。

昨日一日中持ち歩いたので、ちょっとしんなりしてますが。友達にもらったお花黄色やオレンジよりもやっぱりきよさんはこれ!って選んでくれたらしいです。嬉しいなあ・もう15年ほど前に習ってたタップダンス。懐かしいスタジオに行って、大好きな先生に会え…

久しぶりのマクラメ。

去年春頃から触ってなくて、年末にちょっとやったけどうまく行かなくて。 なのに注文してくれる人はいて。 どうしようと思ってたけど。 出来た 良かった☺️ まだ忘れてなかった。 あれだけやったもんね。 毎日毎日ね。 楽しかったなあー 昨日は久しぶりにマク…

繊細さはポイポイ捨てる。

なーんにも考えずにぽんぽん思ったこと言えるような人になります。 目標です。 なりたいって言ってるといつまでもなれないので、なります。

ベアの敷物に♪

仕上がりはまだまだ先ですけどね。 ボチボチ進めたいと思います。 相変わらず売る気なし。笑 あ!今年中にはミラーワークのWSやりますよー❤️ 昨日阪急で暇な時間にチクチク♪ミス連発ですが売り物じゃないからいっかベアの敷物にする予定です。#きよくま#テデ…

久しぶりのまめだいふく。

オハヨウゴザイマス先日とっても寒くなった日に、一日中寝ていて、なんとかご飯は食べるものの、寝たままトイレ。自分でお尻の掃除も出来ず。あー、介護ももう一段進むのか、、、と覚悟をしてたのですが。が。復活したあら。ちょっと調子が悪かっただけなの…

くまフェスありがとうございました😊

今年も阪急さんでの出展、来てくださった皆様ありがとうございました! 少しずつエスニックな雰囲気は出してるつもりでしたが、今年は全面的に出ていたらしく。笑 雰囲気変わりましたね、いい感じ!と他の作家さんにも褒めてもらって嬉しかったです イベント…

今日もきよくま教室でした♪

本日の見本くんたちと生徒さん作品です♪来月は3日と8日が定員になりました。15と17は空いてます←あとお一人ずつです。ご予約お待ちしてます。#きよくま #テディベア#kiyokuma #teddybear #きよくま教室 #テディベア教室#大阪府#茨木市 今日も定員でありがと…

初日ありがとうございました❣️

くまフェス初日が終わりました❣️ありがとうございましたのんびり過ごしていたら、生徒さんたちや友達が来てくれて、本当にありがとう〜あー楽しかった♪きよくまたちはこのまま最終日まで置いてもらえることになったので、今日来れなかった方もぜひ会いに行っ…

溢れ出てる気持ち。

不思議だなあと思って。 3年くらい前に一気に生徒さんが増えて、でちょっとずつ減って、また去年の夏頃から月にお一人〜お二人ずつ増えています。 ありがとうございます♪ こんなにイベント出展も少なく、新作もそんなに作れてないのになあ、と思うのですが。…

やりたい事はやろうって言う話

木曜に美容院で髪をクリクリにして来ました‍ まあ十数年前にもしたことがあるんですけどね。 ここ数年ずーーーーっとしたかったのにやってなかった。 3年くらい前に、パーマあてたいって担当の美容師さんに言ったら、毛先ふわゆるになりまして。 ちがーーー…

くまさんベル

この子もくまフェスへ♪#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #ミラーワーク#来週やん#案外時間なかった#ヤバイ ベルのついたくまさん2つ目♪この子はピアスとアンクレット付き。#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear#ミラーワーク こんな音が鳴りま…