まさかの人のところで稲刈りのお手伝い

今まで実家の手伝いは子供の頃から毎年やってますが、人のところにまで行ってお手伝いしたことがなく。

今回初めて奈良の明日香村へ。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20231020224510j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20231020224521j:image

実家は機械でやっちゃうので、干すのは本当に久しぶり♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20231020224514j:image

お昼ご飯もいただきました🙏🏻
f:id:kiyokumakiyokuma:20231020224518j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20231020224503j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20231020224507j:image

そして最後は太鼓の演奏🎶

農耕の曲があるんですよー。

地面がぬかるんでて、踊るのは無理でした😂残念!

 

実家はそういうのが雰囲気として無いのでね。

田植えや稲刈りで太鼓なんてやったら、きっと苦笑いされて終わるだろうな。笑

 

天気も最高で、ちょっと暑かったけど。

景色も最高の中、鎌で稲刈って🌾太鼓叩いて最高でした🙌🏻🙌🏻🙌🏻