感覚過敏

感覚過敏とは? どんな症状があるのか、日常生活や仕事をする際にできる対処法について紹介します | LITALICO仕事ナビ

 

こういうの見つけると、ああ子供の頃に知りたかったなあと思います。

たぶん、味覚と聴覚と臭覚と触覚が過敏気味です。

昔から食べられないものが多くて、好き嫌いの多い人認定されてました。

ざわざわしたところで人と話せません。

色んな会話が同じ音量で聞こえてくるから。

声の大きい人も苦手です。

洗剤の匂いがダメなので、他の家で洗った衣服が着られません。

服のタグがダメで全部切ってるし、ウールとリネンなどの麻が入った衣服が痒くて着られない。

人に触られるのが苦手で、整体とかマッサージに行けず😂

 

などなど。

神経質やな🤣って言われて来たけど、ほんとにね。笑

こんなだから社会生活大変なんですよー😂

我慢できる範囲が狭すぎるんですよね。

って言う自己紹介でした。笑

f:id:kiyokumakiyokuma:20211112232103j:image

それでもこうやって幸せに生きていける😊

と思うと、この時代に生まれて良かったなあー♪