2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.5センチのベア

ご注文ありがとうございました😊

新作

アフリカンバティックのロングスカート。 普通のタイプと切り替えになってるティアードの2種類あります。 そして昨日お店に納品して来ました♪ 阪急モノレール山田駅すぐ Dew山田1階です。 今日25日もやってますが、7月の出店日は です♪ アフリカンなエコバッ…

本日の見本くんたちと生徒の作品です。

一気に3体❣️ 色合いもいつも素敵です💕 今日もありがとうございました😊 笑い過ぎて顔の筋肉が😂

いつか会いたかった。

ベアには関係のない話です。 そして私みたいなペーペーのアフリカンマニアが語るのもおこがましいですが。 世界中にギニアのアフリカンドラムを広めてくださった方が、今日亡くなったそうです。 私もCD持ってます。 何も知らない頃から持ってました。 それく…

明日も発送予定です。

手染めのモヘアの子💕 ありがとうございました😊

雑種犬🐶

発送させていただきました。 ありがとうございました💕

本日の見本くんたちです🧸🐱

今日もありがとうございました💕 明日から緊急事態宣言が明けますね。 ご予約お待ちしてます❣️

時間が足りない😂

スカート作りまーすって言ったら、なぜかベアのオーダーが増えて、ありがとうございます! ベア作ってスカート縫って、刺繍の復習したいし、もちろん毎日ダンスの練習してて、 時間ないですよね 月曜から休みだった太鼓も再開されそうだし、ますます笑 今日…

アフリカンの布

スカート作ろうと思ったのに、どうしても切れなくて。 ああ壁に飾ろうと思った1枚。 植物🪴と満月🌕、に見える。 同じ生地にまた出会えたら、その時は纏うものを作ろう。

大昔の。

きよくまたちに再会❣️ 97年て。 きよくまとして活動し始めた年ですね。 懐かしいなあー😆

小さい子出来ました🧸

オーダーのベア出来ましたー💕 あ!爪の刺繍忘れた!🤣

刺繍のクラス♪

1年ぶりにインド刺繍のクラスに参加して来ました。 初めての新しい先生のご自宅で、先生の出産前最後のクラス。 課題はこちら、 ドーン!! お庭で先生お手製の美味しいカレーもいただきました キッチンにすごい種類のスパイスがあって、さすがやなあー。 目…

ロングスカートの屋さんになります。

なかなかテディベア好きの方には受け入れられない感じもヒシヒシ伝わっておりますが、笑、 アフリカンのお店に商品を置いていただいてます。 ベアは緊急事態宣言中は売れないらしいのですが、マスクや衣類は大丈夫なんだそうです。 とうとう服デビューを果た…

田植えでした♪

今年は平日に。 機械で撒けなかったらしくて、人力で肥料撒き。 とりあえず足腰鍛えてるから、田んぼの中歩くのちょっと楽になって来ました😊

作ってるところ

https://youtu.be/3oxH0cnJw5A https://youtu.be/7bAUG3OwLEM https://youtu.be/9KQ0OxD0Iyo https://youtu.be/NiEY5qiBogs インスタ見れない人がいるので、YouTubeに上げときました。 なんの編集もしてないし、喋ってもいないので、参考になるんでしょうか…

6月7月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

紫陽花色のパンダウサギ

生徒さんからのオーダーです♪ かわいいなあ😍

みんぱく

あまりここにはダンスのことを書かないようにしてるのですが、ちょっと嬉しかったので。 父が創刊号から毎月取ってた国立民族博物館の会報誌の表紙に、私の入っているダンスチームの写真が 後ろ姿ですが写ってます。 生きてるうちに見せたかったなあー 2年前…

考える事

一つの情報を鵜呑みにせずに、自分で考えて行動に移す事。 焦らず、急がず、と思っています。