いつか会いたかった。

ベアには関係のない話です。

そして私みたいなペーペーのアフリカンマニアが語るのもおこがましいですが。

世界中にギニアのアフリカンドラムを広めてくださった方が、今日亡くなったそうです。

私もCD持ってます。

f:id:kiyokumakiyokuma:20210622005803j:image

何も知らない頃から持ってました。

それくらいこの世界では1番有名な人。

どれだけ聞いただろう。

 

 

まだご存命かどうかも知らなくて、まだどこかの国にいてるよって聞いたのは2年前?3年前?

ならば、いつか会えることもあるかもしれないって、ちょっと楽しみにしてたのにな。

ペーペーでもアフリカン大好きなものとしては、生でジェンベを聞いてみたかった🥲

本当に残念です。

 

安らかに🙏🏻