2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

ベテラン生徒さんたちとワイワイ♪

本日の見本くんたちと生徒さん作品です今日はベアが消えたりまち針消えたり、色々あって楽しかったです・来月8月ですが、先にお知らせしていた日程全て定員になってますので、18日(火)も追加で開催します。こちらもあとお一人なので、ご希望の方はお早めにご…

アフリカンベア🧸誕生❣️

さて。いつかアフリカのボゴラン(泥染め)の生地でベア作れないかなあーと思いつつ、手を出せずにいました。が!やっとハサミを入れましたよ!はあああ、カッコいいなあずっと西アフリカのギニアやマリの太鼓とダンスを習っているので、気になってた生地でし…

キット再び‼️

久しぶりに手作りキットを♪今回はリクエストによりウォンバットです。知ってます?ウォンバット。オーストラリアに住む動物です。基本今販売してるキットは、以前WSでさせていただいたのを再販してるのですが、この子もいつWSしたんやろ?キットを作る度に懐…

最近

何故メンタルの話ばっかりのブログになってるかって、作品が全然作れてないからです😔 この時期ほんと怠くて起き上がるのも大変。 毎年の事だから、慣れてるけど。 早く抜けるよ良いな。 ぼちぼち、ご注文のキットを作りつつ、前から使ってみたかった生地でベ…

切り離すこと。

死にたいくらい辛い気持ちになった時、私がした事は、現実の世界で起こってることと自分の価値を繋げないこと。 繋げた瞬間発狂したし、ヤバいと思った。 だから、必死に自分に言い聞かせた。 自分の価値とは関係ない。 価値がないからこんな扱い受けてる訳…

今日は元気♪

今日はなんか睨むなー笑はいはい、バナナ🍌ちゃんと買って来ましたよ。#名前はまめだいふくです #老うさ介護

集まってくるところ。

最近また思ったこと。 お金持ってたり使ってたりする人のことを、 羨んだり妬んだりいじって笑ったりしてたら、 そんなとこににお金集まってこない気がするんだけどな。 私も使い方がおかしいから、いじられたりするんですけど、、、、もったいないなあと思…

Creemaにアップしました♪

昨日完成したこの子、Creemaにて販売中です♪同じモヘアは教室にて販売中〜🧸#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear きよくまのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

最近のまめだいふく。

久しぶりのまめだいふくさん。ここ数日ペットフードを食べずに牧草ばかり食べていて、この年から野生に戻る準備か⁉️と思って心配してたのですが、笑、朝起きたら餌入れが空っぽになってましたお腹壊すからバナナも控えてたもので、、、、あー良かった#名前は…

脳内麻薬出るよ。

子供の頃、刺身が食べられなくて、人生損してる!って言われたし、大人になってあまりお酒が飲めなくて、人生損してる!って言われて、はあ?意味わからんわ、と思ってたけど、踊ってなかった過去のわたしには、人生損してるよ!って言いたい。笑言ったとこ…

仕上げです🧸

今日は皆さんお休みだったので、1日のんびり朝から大雨だったけど、夕方には晴れて久しぶりの☀️でした。#きよくま#テディベア#きよくま教室 #kiyokuma #teddybear #作業動画#ブラッシングすれば良かった やっと完成♪ 梅雨時期は倒れてる時間が多いので、笑、…

今日のきよくま教室

本日の見本くん達と、生徒さんの作品です♪今日もありがとうございました😊梅雨の湿気のせいか、物落としたりひっくり返したり、騒がしくてすみません😅(湿度関係ないな。いつもやな。笑)#きよくま#テディベア#きよくま教室 #テディベア教室

毎日コツコツ

今年初のブルーベリー♪ 偶然開いた動画で、愚直に毎日コツコツやってる奴が一番強いって言ってるのを聞いて、 わーい得意分野ー と思って嬉しくなりました。笑 まあでもそんな人ばっかりやと世界はつまんないので、色んな人がいていいと思う。 とりあえず私…

自分に戻る、戻す。

そうだったそうだった。 自分で自分のこと褒めちぎって機嫌よく生きてれば良いんだった🤣 久しぶりに瞑想🧘‍♀️ フワッと暖かくなって、落ち着きました。 もうちょっと頻繁にやろう😊 アナタもお久しぶりで🐈

刺繍三昧

昨日は縫うの時間♪一個刺繍するだけで、作品出来た!くらいの大作。笑土台で3箇所くらい間違えます。いつかゼロにできるだろうか、、、インドの素敵な作品見せて頂いたり、ケーキとチャイもいつもながら美味しくて、幸せな時間でした#きよくま#テディベア#刺…

繊細さん2

繊細さんの話をあっちこっちに載せてたんですが、見てなかった友達から、これちゃうんー?とLINEで送られて来ました。笑 https://hsptest.jp/ やってみたら、140点中122点! でしょうね 友達も訓練したみたいなので、私も頑張ろ♪ 自粛で1人になれちゃって、…

今月も刺繍のクラスへ♪

昨日は縫うの時間♪一個刺繍するだけで、作品出来た!くらいの大作。笑土台で3箇所くらい間違えます。いつかゼロにできるだろうか、、、インドの素敵な作品見せて頂いたり、ケーキとチャイもいつもながら美味しくて、幸せな時間でした#きよくま#テディベア#刺…

はああすみません、、、

7月の教室日程、ブログに更新してませんでしたね。 7月8月更新しましたので、よろしくお願いします この2匹同じ型紙なのに、顔違いすぎる・8月のきよくま教室の日程です。もう夏ですね!8月2日(日)8月4日(火)8月25日(火)です。・7月は12日(日)定員です。14日…

昨日はありがとうございましたー😊

本日の見本くんたちと生徒さん作品です。今日は大雨の中、来てくださってありがとうございましたーーー皆さん自粛後初だったので、お会いできただけでも嬉しいまた来月もお待ちしてます#きよくま#テディベア#きよくま教室 #テディベア教室#大阪府#茨木市大雨…

7月8月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…