小さな地震

https://www.instagram.com/p/BxtOI_JAqMR/

今朝の小さな地震の瞬間も、私の膝の上にいたまめだいふくさん。このまままた大きな地震が来ても、こいつは助かるなあ、とぼんやり思っておりました。笑(ちなみに去年の地震の時は5分〜10分差で棚の下敷きになるのを逃れました。)#名前はまめだいふくです #生命力強め#強運の持ち主#12歳

 

数日前の地震震度1なのに大きく感じたのは、震源地が近かったんですね。

ああ、このまままた大きいのが来るかなあってちょっと思いました。

去年のあの時は膝の上にはいなかったから、あの時よりも安全ねって。

去年中に散々怖い気持ち噛み締めて味わってたから、今は全然です。

無理矢理怖い気持ち押し込めてたら、今でも怖かったと思う。

怖がっちゃダメっておかしいよね?

あんな室内で家具が目の前で倒れたら、しばらく怖いの当然だったな。

しっかり怖い怖いって感じ切ったら、癒された気がします。

f:id:kiyokumakiyokuma:20190522205904j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20190522205859j:image