祇園祭に行って来ました。

昨日は友達10人で祇園祭に行って来ました。←多い(笑)

祇園祭、もう20年ぶりくらい。

人ごみ嫌いだし、若い頃は鉾とか全然興味なかったし、これ、何が楽しいの?と思ってたので長年近付かなかったのですが。

 

 

・・・・・いやあ、おもしろいね!

っていうか鉾の飾りとかかっこいいなー!

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170715091842j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20170715091810j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20170715091757j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20170715091834j:image

まだ宵宵宵山?なのでそれほど混んでもいなくて(大通りはすごかったけど。)

小さい子もいたから、友達が裏道選んで歩いてくれて、快適でした。

暑いのは暑かったけど。

 

 300円で鉾に登れたよー。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170715091927j:image

お兄さんオトコマエ。(笑)

考えたら高所恐怖症なんで、めっちゃ怖かったです。(>_<)←なんで登った。

 

お腹が空いて来たのであちこちで買って食べ歩き。

ビール飲んでご機嫌でした♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20170715091904j:plain

いえーいヽ(^o^)丿

 

こりゃ来年も行こうかな♪