最近のまめだいふくさん。

最近はこんな感じ。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170529091937j:plain

熟睡。かわいい・・・・。

 

安心しきってますなあ。

 

ちなみに去年もこんな感じでひっくり返ってたみたいです。

kiyokuma-sanpo.blogspot.jp

 

去年まではひっくり返って起き上がれないのを見て、大慌てで心配してましたが、最近では「自分でなんとかしよるやろ」と手を出さないようにしています。

私の性格上、すぐ心配して手を出したがるので、最近はぐっと我慢。

まめのことだけじゃなく、日々、どの場面でも応用中。

相手を信用して手を貸さない。

実際、ちゃんと数分で自分で起き上がれてます。

おばあちゃん、まだまだ大丈夫やね(笑)

 

来週には久しぶりに爪切りに行く予定~♪

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170529093554j:plain

ちょっとひげがヨロヨロになって白いのが増えて来ました(^^)