被害者にはならない

何年前からかな。

自分のことかわいそう!って思うのやめようと思って。

人のことも同じく。

うん、なんかひどいことされてるっぽいけど、

その都度腹に力入れて、はあ⁉️😡

って思うようにしました。

子供の頃から、ずっと被害者意識が強かったから。

ずっと誰かに同情して欲しかったから。

それを抜け出したかった。

おかげで、弾き出されそうな居場所に踏ん張って、自分で自分の居場所を守れるようになったなあと思っています。

以前の私なら、泣きながら居場所を明け渡してただろうなあ。

いじめられたって友達に愚痴ってただろうね。

あーうざ😂

女子は何歳になってもめんどくさいですね。笑

私も含めてね。笑

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20200930011736j:image

 

あ、そうそう。

こっちがへこたれないと、向こうが逃げてくよ😂