2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして売れました❣️

アップして夜にはsoldになりました! びっくりです😳 ありがとうございました😊

キット出来ました!

半完成品なので、縫製済みですよ♪ Creemaにアップしました⤴️ ついでにピンクッションも⤴️ 自粛生活に役立ちますようにー😊

罪悪感は捨てよう。

罪悪感捨てて堂々と生きようってここでも何度も書いてるけど。 まさかそれを人に伝える日が来るとは思わなんだ 1番は母かな。 もういい加減その年で、楽しく生きてたら悪いなんて思わないでくれってずっと伝えてる。 最近、こんな呑気に生きてていいのかしら…

本日の見本くん達と生徒さんの作品です。

1体目のベア完成❣️おめでとうございます㊗️ 今日もありがとうございました😊

シャカシャカ牛さんのキットの説明書が出来ました♪

誰にも作ってとも言われていませんが😂 明日写真撮ってポストカードができたら、販売します。 誰か待っててくれる人いるかなぁ?笑

最初は出来なくてよかった。

私はテディベア作り始めた頃、手芸も何も知識がなくて経験もなくて、本当にゼロからでした。 それも教室行ってないから時間がかかるかかる。 でもそれが教室で初心者を教えられる秘訣なんだと思います。 最初から出来たら、出来ない人にイライラするし、どう…

生き方が変わる時。

あの時どうやったっけ、って思い出しています。 たぶん父が死んだあとくらい。 思いの外空っぽの自分に気付いて、ああヤバいな、と思った。 変わらないと、人生このまま行ったらしんどすぎるって。 もう8年くらい前かなあ。 自分の根本的な常識とか考え方と…

最近気付いたこと。

自分の気持ちメモ ここ数日自分と対話した結果。 細かい本音を叶えていくことが、自分の作りたい未来を作る、、、、 わけではないのかも と言うことに気が付いてびっくりしています。 ここ数年、細かい自分の気持ちに気付いて叶えて行ったら、いつの間にか自…

穴開けちゃいました😑

えーん😢

今日もありがとうございました😊

見本くんたちと、 生徒さんの作品です。 ありがとうございました😊 お花のいい香り💐癒されます。 こんなに思ってもらって良かったね、まめ。

牛さん発送🐮

無事届きますように。 ありがとうございました😊

シャカシャカの牛さん🐄🐮

【きよくま シャカシャカ牛さん】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/11036920/detail いつもより少し音が控えめです♪ さ、次はキット作りますね。 自宅で自粛中の方に届きますようにー😊

キット作ります。

生地も教室で販売しますねー♪ すでに新年寒すぎて家にいる時は動けずにいますが、そろそろね、作り出しましょうか。

プペル2回目。笑

子安貝のチョーカー。 今日はプペル2回目♪ 大きいところで音の良いところで見たいなあって思ってたら、作者ご本人がお客さんとして見に行くって情報がリアルタイムで入って来て、その回のチケット取れたまさかの。 まあ席は遠かったのですが、ご本人に拍手送…

1月2月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

本年1回目の。

きよくま教室でした。 ありがとうございました♪ 今年もー楽しく作りましょう! そのお手伝いならいくらでもさせてくださいね。 1月無駄に日数増やしてます。笑

出掛けたついでに寄り道。

仕事始め。

View this post on Instagram A post shared by きよくま きよ (@kiyokumakiyokuma)

今年もよろしくお願いします。

View this post on Instagram A post shared by きよくま きよ (@kiyokumakiyokuma) 後でパソコンから2月の教室日程更新します。 よろしくお願いします。