最初は出来なくてよかった。

私はテディベア作り始めた頃、手芸も何も知識がなくて経験もなくて、本当にゼロからでした。

それも教室行ってないから時間がかかるかかる。

でもそれが教室で初心者を教えられる秘訣なんだと思います。

最初から出来たら、出来ない人にイライラするし、どう教えたらいいのかわからなかったよね、きっと。

と思うと、手芸の基礎の基礎すら知らない状態で始めてよかった!と思う今日この頃。

半返し出来なくてオッケー👌です。

ゼロからスタートしましょうね😊

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20210125110533j:image

 

(この間友達が太鼓の先生に、先生も始めた時は出来なかったですよね?って聞いたら、僕は最初からそこそこ出来たんですよねえ😅って言うお答え。

ですよね。笑)