2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用メモ

最近楽になったこと。 その1 中学か高校の時からあった、不意に出る息が止まるくらいの咳が全く出なくなった。 その2 寝る前の、その日聞いた音(とか会話)の脳内自動再生がほぼなくなった。 その3 酷い電車酔いがほぼなくなった。おかげで車窓が楽しめるよう…

Creemaにアップしてます♪と明日の教室について。

こんにちは。 またまた、またまた、(今年4つ目!)の台風がこっちにやって来そうな雰囲気ではありますが、今のところ明日土曜日の教室は開催予定をしています。 うーん、悩ましいところではありますが。 台風が来るのは日曜の午後みたいなので、今のところ…

きよくまの手染めモヘア

今年も手染めモヘアを販売しました! 藍染めが2枚残ってますが、後は気に入っていただいて嬉しい そして毎年毎年販売してたら、みんながステキなベア作ってくれるようになりました! Buppo Bearさん Mugikumaさん あれ?もう一枚写真見つからないー! ごめん…

今年もフェス終わりました♪

二日間、ありがとうございました! 出展している作家さんも、お客様も、ほぼほぼ皆さん一年ぶり。 お会いできて嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡ 搬入の帰りはいつも甘酒カフェ。 来年は会場が変わるから、今年で最後だったな。 そしてそして。 ブログ読んでます!!!…

荷物送り出しました♪

ポストカードも出来ましたー♪ なんだかんだ、毎年時間かかるのがポストカードで、毎年イライラしてやめようと思うのですが。笑 本当パソコン作業苦手やわ〜(´ー`) でも今年はもうええわって思ってから次の日にまた再開したら、プリンターさん綺麗に印刷して…

さあ!直前だー٩( ᐛ )و

一年ほど前に、作品が売れる売れないのと、あなたの価値には何も関係がない。って書いてある誰かのブログを読んで、めっちゃ救われました。売れないと、この世の終わりみたいに凹む事あるもんね。これフェス当日に書いた方がいいのかな。笑まあいいや。今思…

こんな子出来たよ♪

魚の足の裏の子♪ 不思議な不思議な色合いの。 こんな子が生まれましたよ♪ 見る角度によって全然表情が違う。 目は何処かの国のアクセサリー用のビーズ。 鼻はインドの糸。 手足のパッドはアフリカンバティックです。(革と二重になっています。) ゴールドのモ…

足の裏は魚。

今日は一日眠かったー(_ _).。o○

みんな大丈夫なのに。

随分と、冷たい性格になったかもしれない。 前にも書いたけど、ずっと人の心配から宇宙の(地球飛び越えた!)心配まで隅々までしてたから。 一見優しそうな性格だった。 人のことばっか考えて。 自分のこと後回し。 今から考えたら本当余計なお世話。 みんな…

ざわざわ。

基本、色んな色が混じっているのが好きで、 服なんかも、変わった形やド派手な色が大好きなのに、 ベアはシンプルで、整った顔の子が好き。 なんだけど。 急に毛足も色もバラバラのモヘアで作り始めた。 作りながらも、まだ心はざわざわしてて落ち着かない。…

レッスン25

この型紙本当に久しぶり。 レッスン6と比べてこの大きさ。 手染めモヘアで、肉球に刺繍もしてるよ♪ ぜひフェスで会いに来てね(๑˃̵ᴗ˂̵)

テディベアフェスティバル出展のお知らせ

2018年9月22日(土) 11:00~17:00(会員限定プレオープン10:00~11:00) 23日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで) プレオープンプレオープン9月22日(土)10:00~11:00(ジャパンテディベア会員ご本人のみご入場いただけます) 場所みやこめっせ …

台風。

次から次から災害が起こりますが、 とりあえず台風の影響大丈夫でしたか? 皆さまがご無事でありますように。 テレビを見ていると、うちなんか全然マシだったのかなあと思いますが、とりあえずゴミ捨て場の蓋が半分飛んでったのと、実家の2階の雨戸の戸袋が…

9月10月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…