病人でもない。

昨日のブログの続き。

そう言えば3、4年前にこの人のブログで、

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

病気があっても病人じゃなくていいって書いてあって、うわあ!って思った、のを思い出しました。

病気があったら病人だろ!と思ってたから。

病人だもんねーアピールすごかった私。笑

 

そっか、病人じゃなくていいんだって思ったら、普段病気のことで悩むことがほぼなくなりました。

忘れてるよね〜( ´ ▽ ` )

再発してんだけどね〜(´ー`)

 

気持ちがほーんと楽♪全然違う♪

 

ので、この考え方オススメですよ♡

 

人生楽しむために生きてるので、しんどい方に自分を持って行かなくていいよね。

 

昨日も来てくれた生徒さんが、人生楽しまないとね!って言う生き方されてるので、とっても楽しかったです♪

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20180603094603j:image

まあそう言いながら、嫌なこと思い出して眠れなかったりするんだけどさ。笑

人間だから仕方ない♪