切り離す

 

切り離すこと。 - きよくまのさんぽにっき

 

やっぱりこの考えが役に立ってるなあ。

「切り離す」ってほんと大事で、自分と他人を切り離す、っていうのも本当に大切。

例えば人の愚痴聞いてても、これ他人の話だなって自分の中に入れなければ楽。

その上で親身になって聞く。

冷たいけど、聴き終わったら頑張れ、と思って忘れる。

自分の中に他人を入れない。

何言われても、それはあなたの考えね。

まあ私はそう思ってないけど。

って突き放せると楽。

 

親身になり過ぎて自分の中に入れちゃった結果、しんどくなっちゃって突き放す方がよっぽど優しくないなあと思う今日この頃です。

 

ま、逆の立場だったんですけどね。笑

ああ完全に自分のことのように考えてくれる人って嬉しいけど、切り離せない人だと後々大変だなあと実感しています😅

ここで突き放すんかい🫲🏻って突っ込みたくなりました😂

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20220613004434j:image

完全に切り離した考えが持てる友達と晩御飯。

シーフードフォー美味しかった🦐