テレビのない生活

f:id:kiyokumakiyokuma:20210421085905j:image

普段会って喋ってるような人たちは知ってるし、似たような人が集まるから普通なんですけど、テレビない事に久しぶりに驚かれました。笑

数人に。

 

私的にはこんな快適な気分になるんだったら、テレビ一生いらないんですけど😂

 

理由はテレビの情報が偏りすぎてる事。

(ネットもですけどね。)

音声と映像から受ける影響が大き過ぎる事。

こういう時(緊急事態がどっちゃら)に気分が沈んじゃうのが嫌。

 

思いの外メンタルに響くので、私は見ないのが正解です。

今だに母に不思議がられてますけどね。

あの人ネット情報全く入れてないからなあ。

 

気分が優れないことを当たり前にするのはやめましょう。

こういう状況だから仕方がないのではなくて、情報入れ過ぎではないですか?

 

と自分に言い聞かせつつ😊