きよくま教室の始まりを思い出す。

昔の出席簿みたいなのを見てみると、2001年なんだけど、この前1〜2年はやってたはずだから、1999年か2000年かくらい。

教室も20年超えて来た🤣うわあ。

作品を売るより収入が安定するかもしれない。

そんな理由でやってたあの頃。笑

繊細さん過ぎて人に会うのも怖かったのに、好きなこと仕事にするならやるしかないわって動いた記憶があります。

習いにも行ってない。

だから先生もいない。

逆にそれが良かったんやろうなあ。

先生や仲間がいるほど、人の目が気になって動けないからね。

(今、ちょっとそんな状態です。)

 

引きこもりにならなかったのはテディベアのおかげ。

懐かしいな!

参加してくださった皆さんありがとうございます♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20210202100306j:image

そしてこれからもよろしくお願いします😊