落ち着いて考える

例えば、人からの噂で誤解を受けた時。

昔の私なら噂を流した人も誤解した人も、人間関係プッツリ切ってただろうと思う。

噂に勝手に悪意を感じて、ちゃんと考えもせずパニックになって人と向き合うことはしなかったな。

そうやって切れた関係はいっぱいあります。

今なら。

ちょっと待って。それ私の本意と違うから。

って伝える。

どこにも悪意はない。

ちょっと話が大きくなっちゃっただけ。

問題もどこにもない。

その話が大きくなる過程を見て爆笑🤣

人って本当に思い込みで生きてるなあって感じたのでした。

 

もうそんなことで大切な縁を切るのは嫌やもんね。

悪意が見えた瞬間切るけどね😤笑

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20200917110048j:image

アプリで星を撮る練習✨⭐️