母との会話。

1日の朝はいつも通り、姉のお節をいただきまして。

f:id:kiyokumakiyokuma:20200103180820j:image

お昼は実家で鍋とウノ大会。

買い物行って。

夜も鍋とウノ大会。

平和ですね🕊😊

 

2日は母と2人でゆっくり、お節を。

昼と晩。

母と話していると昔の自分と話しているようで、物事の見方をごろっと変えてしまった私とはもう全然合わなかったりする。

でもそれが面白い。

ねー、近所の誰かが旦那さんのカードの限度額使ったって、それでその人が幸せなんだったら良くない?笑

誰が何しようと、関係なくない?笑

とかね。

 

ついこの間まで死んだ父の悪口(今現在かのような怒りっぷりで。笑)を延々と喋ってたので、いつまで言うてんの?と突き離したら、二度と言わなくなりました🙌🏻

もう同情なんてしませんよ。笑

冷たい娘でしょ😆

 

そしてもう、楽しんで生きて良いんだよ、と伝えています。

もう役に立つ事考えずに、ゆっくり楽しく生きてたらええねんって。

そしたら、きよがそう言ってくれてるんやから、これで良いかあ☺️

って言ってました。

うん。そのままで、自分のこと認めて今年も元気でいて下さい。