初爪切り。

https://www.instagram.com/p/B52RBUplNxx/

12歳にして初!飼い主による爪切り!いやもう本当この子暴れる子で。病院でも先生蹴り飛ばして自分が吹っ飛んで、一回転して自分が落ちるって言う😰そんな子だったので、私が爪切りなんてとんでもない!と思ってたんですが、そろそろ行けるんじゃ?と思ってやってみました♪前足だけね。次は後ろも頑張ってみますかね。これで大丈夫だったら、いちいち病院行かなくていいわー♪助かる♪力が弱っちゃって、嬉しいやら寂しいやら😊😔#名前はまめだいふくです#老うさ介護

 

後ろ足は、結構太くて人間用の爪切りでは切れませんでしたー。

ペットショップに買いに行かなくちゃ。

f:id:kiyokumakiyokuma:20191210174551j:image

これからが本格的に介護なんだろうなー。