今幸せ?

今の現状を憂いてる人に、

友達が直球で投げかけた。

あなたは今幸せ?

答えは、幸せじゃない。

 

ねえ、あなたが幸せじゃない事で、

傷付く人がいると思うのよ。

ああ、今こうやってみんなでいるのに、今幸せじゃないなんて。

そう思ってちょっと泣きそうになった。

本人には伝えてないけど。

 

私もそうだったからさ。

世の中の理不尽な出来事に心痛めて、ずっと怒ってた。

でも気付いたんだー。

私が憂いて怒っていたところで、世の中も地球も周りも変わらない。

だったら、それを一旦置いといて、自分が楽しく幸せに生きようって。

私も、そういう人の近くに居たいし、話が聞きたいから。

 

あなたは今幸せ?

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20191112004227j:image