自分がない人

ああ、私って本当に人に合わせて生きてたんだなあーと思うことがありました。

実家で話していて、母がシルクドソレイユは面白くない。劇団四季の方がよっぽど面白い!って言ったんですけどね。

これ随分前にも聞いて。

同時期に友達も言ってたんですよ。

で、当時、私は。(10年以上前ですが。)

えー私は面白いと思うけどな!

世界観好きよー♪

とは言えなかった。

何にも言えなくて悲しくなっただけ。

私の見え方が間違ってるのかもしれないとまで思ってたよね。笑

 

それをやっと昨日、

私は好きやったなー

って言えた♪

 

たったそれだけなんだけど、自分の中ではすごく大きい。

自分と人とは好きな物も感じ方も違う。

って言うそんな当たり前の事を、知らずに生きてたよ😰

ぜんっっっぜん自分がなかった。

自分の感じ方に、自分の好きに自信がなかった。

 

いやあもう本当に。

自分がない人だったなあ。😅

 

人に無意識に合わせるくせ、ちょっとずつ改良しています。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20191105180132j:image