真面目で優し過ぎた人

昨日久しぶりに母と話していて、

亡くなった父が40代で胃がんになった時の話になって。

明らかにストレスだよね。

仕事場の偉いさんがたまたま親戚で、若くして出世しちゃったから!かわいそう!

って言うからさ。

いやいや、同じ状況でもそれストレスにならない人もいるよ?

って反論してみました。

起こった状況をストレスに感じるのか、ラッキーってなるのかは自分次第だと思うけど。

まあもう本人がいないから、聞けないけどさ。

30年も前のこと。

まだ病気がストレスでなるなんて考えもなかった頃。

父も真面目で優し過ぎたんだなあ、と思います。

もっと、ふてぶてしく、不真面目に遊んで生きれたら良かったのにね。

病気ばっかりで大変そうだったな。

あなたにそっくりだった末の娘は、罪悪感とか役割とかを捨てて、ふてぶてしく不真面目に遊んで元気に生きようと思っております。笑

f:id:kiyokumakiyokuma:20191030111522j:image

楽しいのが一番!