感情の切り替え

脳内科医に聞いた、怒れる人の脳の中で起こっている意外なこと「怒っている人の脳は暇なんです」(telling,) - Yahoo!ニュース

 

ヤフーのリンクだから、時間経ったら消えちゃうと思うけど。

 

 

最近、時間が解決する、の時間って人それぞれなんだなーと思う。

感情の切り替えが早い人の時間って本当に早い。

 

ちょうど私が人と揉めた案件が二つ(相手は別)が同時期くらいにあったのだけど、

一つ目の案件は、相手が私より感情が切り替えられないみたいなので、1年経っても怒ってて、私はえ?まだ怒ってんの???笑

ってなってる。←相手が一層怒るパターン

 

もう一つの案件は、相手が私よりさっさと感情が切り替わる人だったので、半年前には、え?まだ怒ってんの?って言われて、私はムキー!ってなった。笑

けど、話し合って、私も切り替わってどうでもよくなって、今では関係が良好。

 

本当内容とか関係ない気がする。

むしろ二つ目の方が内容は重い。(当社比)

どっちもお互い様。

相手が100悪いとかない。

なのに一方的に怒ってキーキー言ってるのは、暇なんだよねー。

 

自分のやりたい事やって自分が忙しかったら、怒ってる時間ない。

自分のやりたい事やってなくて、常識とか将来に縛られて我慢して抑え込んでるから、有り余ってるエネルギーが怒りになるんじゃないかな。

 

 

 

と言う自分の結論に達しましたので、怒ってる人はアフリカン踊ったらいいと思うよ!!

一緒に踊って忘れようぜ〜💃笑

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190722083359j:image

葬儀屋さんの前で踊るで〜