人生楽しく生きるコツ

などと言うのを人に聞かれたので、私なりの今の答え。

これ、何年かしたらガラッと変わってて、懐かしくなるのかなあ!

 

・罪悪感捨てる。

・人の目とか評価捨てる。

・目の前の現実は映画のスクリーンだと思い込む。

・自分の人生自分が主人公だと思い出す。

・自分の価値と現実で起こったことは別。

・自分と他人の感情を切り離す。

・いい人やめる

 

後はこの間書いたやつ。

 

久しぶりに思い出した。 - きよくまのさんぽにっき

 

まあ、いつも楽しい訳じゃないけど。

昔に比べたら、笑ってる時間が増えたなあと思います。

色々深刻に悩んでたけど、今は人生ネタ。笑

ヽ(´▽`)/いえーい♪

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190225002146j:image

 

後、テレビやめたら気持ち穏やかになったよ。

電気代も毎月めっちゃ減った。笑