窓が開けられなかった理由。

そうそう。

花粉症の他に、理由があった。

目の前のマンションの廊下から、うちが丸見えなんですよね。

散らかった家の中見えたらいやだ。

部屋着の自分が見えたらいやだ。

と思って暑い日は網戸にレースのカーテンで外からは1㎜も見えないようにしてたんですけど。

考えたら、目の前のマンション、玄関側なので常に人がいるわけじゃないし、

平日の昼間は誰もいないし、基本家の中の方が外より暗いから、見えへんやん。(笑)

見えてても、散らかってたらなんで恥ずかしいんだろう?

作家の家なのに?

物作ってる人の家なんて、散らかってて普通じゃない?

例えばアーティストの家遊びに行って、何もなく整ってたらちょっと寂しくないか?

 

って気が付きまして。

そんな事よりカーテンも窓もばーって開けて、庭見ながらベア作れたらもう気持ちが良くて。

元々外大好きな人だからね。

 

なーんだ。

人の目気にしなかったらこんなに快適♪

家の中だけじゃなくて、自分の全部がね。

 

あ、変な人が覗いてたらちゃんと閉めますんでご心配なく♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180421115626j:image