出来るって思い込む。

最近ずっと思ってるんですが、出来るって思いながらやるのと、出来ないって思いながらやるのと、全然違うよね、結果が。

もうこれ何度も同じ事書いてるかもしれませんが。

10年以上前にタップダンスを4年くらいやってたんですが、常に「私はいつまで経っても上手くならない」って思いながらやってたんですよね。

隣にどんどん上手くなる友達がいたもんだから余計に!笑

おかげさまで気持ち的にダメで発表会に出たのは一度だけ。

やっぱりイケイケどんどんにはなれないなあって思ってた。

今、やっぱり踊りたくてアフリカンダンス通ってますが。

多分めっちゃ成長してます。

って思い込んでやってます。笑

タップもあれだけやってたんだから、絶対成長してたはずなのに。

全然思えなかったなあ。

今はめっちゃ出来ると思ってやってます。

ま、自分の踊ってる動画見て凹んだりもしますが、これからじゃね?って。

思える自分でいれて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

周りの人がどんなに上手くても気にならなくなったなあ。

っていうか集中し過ぎて目に入らん。笑

これだけ厚かましく思えるようになって、年取るのも悪くないなあ。

40代バンザイ\( ˆoˆ )/

 

ベア作るのも一緒。

可愛くなるって思いながら作るのと、

いつも可愛くならないのよねって思いながら作るのとでは全然違うよね。

気持ち大事ー!

と突然書きたくなったので。笑

あ、自分が作るのもそうですが、生徒が作るのも絶対可愛くなると思って教えております。

( ´ ▽ ` )

不安とか捨ててくださいね♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180406183143j:image

明日のクラス空いてまーす(^ ^)