整える。

今日ふと思ったのですけど、

自分の気持ちも部屋と同じで。

毎日暮らしてたら、掃除しないとしっちゃかめっちゃかに散らかって行くんだな。

(あ、はい。片付けるの苦手なので、部屋ぐちゃぐちゃですけど。笑)

そのまま見ないふりしてると、無意識に適当に扱っちゃう。

で、何か踏みつけて「いってえ!」って思って初めて気が付く、感じ?

私は一人でいるからまだ一人分しか散らからないけど。

毎日仕事で人に会ったり、家で家族と会話したりしてたら、もっともっと散らかりそうだなあ。(私の場合。)

整える、って大事。

(部屋は整えられんけど!)

 

さ、昨日出来たうさぎさん♪

気が付いたらすごい集中して作ってました。

この子もどこかに行くなあって思っています。

週末の手作り市に連れて行きます♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180301112856j:image

 f:id:kiyokumakiyokuma:20180301112909j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180301112936j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180301112946j:image